2009/11/26

ケークサレお届けっ♪

昨日と今日、友達のyokoさんが
秋谷は立石の自宅でクリスマスリース教室をされていました。

れっすん中_convert_20091126212150
昨日のレッスン中の様子です。
定員4名、ぬくぬくと暖かい海の見えるお部屋でのんびりとした
時間が流れていましたよ。


そして、今回のイベントに合わせて2日間に渡ってケークサレをお届けしたんですよ=

お教室が終了するのがお昼過ぎになってしまうため、
生徒さんにちょっとした軽食を出されるそうで、
今回はその一部を担当させていただく形です。

昨日はカレー味 P1000314_convert_20091126212622.jpg

お砂糖0の甘くないおかずケーキです。
ケーキというよりは、やんわりしっとりやわらかで、卵の風味がするのでね、
キッシュケーキといった感じです。

yasai _convert_20091126212249  中にはこんなに色々入ってまーす。


昨日はみなさんお子さん連れと聞いていたので
人参くっきーも焼いて一緒にお届け。
kukki- convert_20091126212347

これは雅歌さんのレシピで卵なしのッザクザクした固焼きのクッキー。
めちゃおいしい

うちの子たち、実は大きな声ではいえませんが、

このケークサレ、あまり好きでないというんです
ケーキに野菜が入ってるその食感がいやなんだそうです。
なので、お子さん達みんなももしかしたら食べてくれないかもしれないからね。くっきーなら間違いないはずと、、




今日お届けしたのはコンビーフ入り
コンビーフconvert_20091126212022

わたし、カレー味がすごくお気に入りだったのですが、
今日こっちの方がもっと好きになりました。
ブロッコリーたくさん入れました。

そして、今日も注文以外のものも持って行ってしまいました。

i芋convert_20091126212317

お友達と一緒に取り寄せした種子島産の紫芋めちゃくちゃ美味しかったので
これを使って塩味のきいたケーキを作ってみたかった。
上のケークとは作り方と配合を変えて冒険しました。



素晴らしくおいしいとは行きませんでした。
まだまだ試作しないと新しいものなんてそうすぐにはできませんね。

この紫芋、皮が白いんです。
で、焼き芋にしたらおおおおっって
息子と一緒にさけんでしんまったくらい美味しかった。
全部焼き芋にして食べてしまうかもしれないくらい。

このケークも焼き芋にしたものを使ったのですが、、、
うまくいかなくて残念
食べさせられちゃった今日の生徒さんたち、すみませんでした。


yokoさんに小さなリースをいただいて帰ってきました。
purezenntori-su _convert_20091126212114

我が家も少しだけクリスマス気分。ありがとう

コメント

非公開コメント

こんにちは。
yukoりんです。。
ケークサレ美味しいそ~~

そしてちょっと伺いたいんですが、
リース私好み~v-255
これ・・注文出来たりしますか??
お教室だけなのかな。。
玄関に飾るリースを探してるんだけど、
なかなかこれ!というものに
出会わなくて。。
不器用だから自分では作れないし。。
もし何か知ってたら教えて下さい♪
あ、そろそろ息子の
バースデーケーキのリクエストも
伝えなきゃ絵文字:v-22]

☆yuko☆りんへ

コメントどうもありがと~v-222


リース、お好みでしたかぁ~
yokoさんのリースは
とってもナチュラルなんだけど、
女性らしいかわいらしさもあるリースですよね。
お教室は年に一回しかやってないから
案内は濁してといわれてましたが、
逆リクエストしたら作ってくれると思いまーす。
フレッシュのものを使うので、材料が
まだ残っていれば即。
明日連絡とってみて、yukoりんにtelしまーす。待っててね~

あっ、
バースデーケーキのリクエストも聞かなきゃねi-236