2009/11/01

11/3のmenuは・・・

Cornetteさんの不定期のマーケット、くじらのマルシェ、秋の二回目が
もうあさってです

超あせってます

メニューがなかなか決まらない。

いや、大枠は決まっているのだけれど、
今回はなにせ時間があまりないので、
作ろうと思っているのが全部作れるのかどうかが自分でもわからなくって、、、


それでももう3日前なので、決まってる大枠をします。


*今回のメインは
 アメリカンアップルパイです。
 レシピもこのブログで紹介している、
 ほんとに紅玉の季節の我が家の定番おやつ。
 でも、とってもおいしいのでおすそわけ~
 3台焼く予定なので是非食べに来てくださいね。

*久しぶりにはとさんクッキーを焼きました。
 ブラウンシュガーの甘さがおいしいボリボリと固めのオートミールクッキーです。
 自分でも一年ぶりに食べたけど、やっぱ美味しい~よ=

↓夕べ焼きました。
縺ッ縺ィ_convert_20091101230351


*今回もクロッカンあります。

ライムのパウンドケーキ
 アーモンドプードル入りのしっとりとしたバターケーキ生地に
 生活クラブで購入した国産ライムの皮をすりおろして加え、繝舌ち繝シ_convert_20091101230424

 焼きあがったところへ絞り汁を程よい加減にしみこませてみました。
 これ、思いつきで作ってみたんだけど、絶対美味しいと思うんだよね~繝ゥ繧、繝�繧ア繝シ繧ュ_convert_20091101230451

 
ケークサレ
 前回かなり評判がよかったのでまた焼こうと思います。
 今度はクミンシード入りカレー風味で
 カリフラワーとか入れる予定です。

紫芋のシフォン

シンプルなバナナのロールケーキ

フルーツの小さなタルト


このあたりは全部作ることができるかどうかちょっとまだわからないです。

ねえ、みなさん、ロールケーキかシフォンっていったら
どちらが食べたいですか~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。昨日は拙ブログにコメントありがとうございました。アメリカンアップルパイのレシピを拝見させていただきましたが、本当においしそうですね。そのうち自分でも作ってみたいです。

orthoさんへ

こんばんは~
再び訪問してくださってとてもとてもうれしいです。

アメリカンアップルパイは、すごく簡単にできて、超美味しいので、
是非作ってみてくださいっ。

りんごを下煮したりしなくてよいので、
そうそう、お仕事から帰ってきてからでもお夜食につくれちゃう簡単さです。

ロールケーキ!

>ロールケーキかシフォンっていったら
>どちらが食べたいですか~

ロールケーキに一票~v-10

カレー風味のケーク・サレも絶対美味しいですよね。
食欲そそりそうです♪

結さんへ

一票入れてくれてサンキューv-415

それじゃあロールケーキにしよう。
珍しくすごくシンプルにバナナの生ロールの予定です。

明日は寒波到来で寒そうです。
アップルパイ、びったしかな。

えっ~!?

どっちだろう・・・
選べないよ~(≧▼≦)
でも、うん(゜_゜)(。_。)
やっぱりシフォンケーキかな!!
シフォンケーキに1票お願いしま~す♪

ゆうこっぴ~さんへ

うぎゃv-12

気分はなんとなくロールケーキで、
すっかりそのつもりになってたところで
シフォンに一票、、、、、
ありがとうございます。
でっでも、どうしようi-202

こんばんは♪

 ロールケーキです。
理由は、シフォンはほぼ毎日食べてるからかな(笑)
ロールケーキは、たまにしか作らないので。

 アメリカンアップルパイ、初めてつくったのがぴよこさんレシピでした(*^-^)

今日、偶然にも紫芋のシフォン作ったの(^^)でも型出しはしてないから、成功してるかは、わからないけれど・・・(^^;)

ぴよこさんのシフォンのアップも見てみたいので、シフォンに一票入れま~す!

+あ~+さんへ

+あ~+さん、一票どうもありがとうございました。
私もシフォンよりロールな気分だったので
結局ロールケーキを作りましたi-232

そういえば、そんなことコメントに書いてくださっていたような気がしますよ。
今年はアップルパイは焼かれましたか?
やっぱり焼きたて最高なので、
ホームメイドするのが一番なケーキかもしれませんね。

Re: タイトルなし

> ぴよこさんのシフォンのアップも見てみたいので、シフォンに一票入れま~す!

すみませーーん。
シフォンじゃなくてロールを作っちゃいましたぁ。

紫芋があるので
何かつくろうかなと思っていますが、
ふーみんさんの記事だと、、、
シフォンじゃないほうがよさそうですねえ~なににしようかな。