2009/10/08

全粒粉入りスコーン

年に一回、Cornetteさんを通して全粒粉入りのスコーン
注文くださる方がいらっしゃいます。

まとめて25個、昨日焼きました。

冷凍されているのかしら、
お友達と分けられるのかしら、、、、

three-o'clockの新しいオーブンでの焼成温度と時間も決まり、
スコーン美味しそうに焼けました。

粉の20%が石臼挽きの農林16号全粒粉
薄力粉は貴重な国産小麦粉
アルミニウムフリーのバーキングパウダー
四葉バター
パスチャライズド牛乳
生活クラブの卵
てん菜糖
海塩


ふんわりタイプの素朴なスコーンです。

スコーン
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うわぁ!

私、スコーン大好きなんです!
これものすごくおいしそうですね!!
お店開店したら売ってます??
あ~気になるぅ~。
しかも全粒粉ってこれまた大好きなんです(笑)
ドンピシャ!!
いつか食べたいです。是非。

tomyさんへ

ちょっちお返事が遅くなってすみませんでした===

> 私、スコーン大好きなんです!

まあ、そうなんですか。
スコーンって結構食感が色々なタイプがあるでしょ~
これは薄力粉の軽いタイプ、バターは普通の分量です。
強力粉のしっとりとしたのや、
ほろほろぽそぽそしたのやらふんわりしたの、
ほんとに作り手によってちがうよね~
だから、tomyさんの好みにあうといいなあ。

> これものすごくおいしそうですね!!
> お店開店したら売ってます??

開店した曉には、販売する日もあると思いまーす。
いつか食べに来てね。

ところで、お嬢さんのバースデーケーキ11月だよねi-194
11月、もう結構つまってきちゃってますので
よかったら早めに日にちを教えてね~せかしてごめんね。
一日1台、しかも毎日は作ることができなくって、
月に7台がマックスなのです。