2009/09/29

nagiちゃんのバースデーケーキ

yokoさんのと同じカラメルバナナシフォンを頼んでくれたのは
shiho-nagi-mamaさんでした。
いつもありがとうね。

すごいっ
今日は2回目のアップ、前代未聞かも。

nagiちゃん、8歳のバースデー
今日はご家族でお祝い用にこのシフォンを選んでくれました。


DSC00001.jpg

昨日のとは微妙に違いますねぇ。

サイズが20cmです。

バナナはランダムでなく、きれいに並べました。
シロクマのももちゃんがちょっと顔を覗かせていて、
キラキラお星様クッキーをあしらってあります。
これ、nagiちゃんとお姉ちゃんからのリクエスト。

シフォン自体は
なんとかデコレーションに耐えてくれましたけどちょっとコシなし気味、
すみません

nagiちゃん、喜んでくれたでしょうか。

明日はお友達を呼んでのお誕生会用のケーキも頼まれてます。
そっちはチョコレートケーキで、
上に立体ももちゃんのってるやつ希望。
頑張りまーす
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

素敵~(o^o^o)

何て素敵なバースデーケーキ(≧▼≦)
すっごいきれいにシフォン焼けてますね~
デコレーションもとっても可愛い!
↓前記事よりお子さん用に可愛くなってますね~
こんな素敵なシフォンが焼けるようになりたいっ!!

女の子らしい・・・

お星様きらきらで女の子らしくってきゃわいい(^-^)
サイドに入ってるお名前もかわいい・・・これ頂き!
下のシフォンは大人っぽくて素敵!

ケーキってデコ難しいですよね。
でもそれが楽しみでもあって・・・

チョコレートケーキも楽しみです!

おいしそう♪

 すごくおいしそうです♪
バナナとカラメルあいますもんね♪
バナナシフォンに飽きていて作ってないんです。
今度カラメル入れて作ってみようかな☆

 20cm型のシフォン焼くのが、苦手なんですよ。
いつも17なので、20で焼くと失敗したりします・゚・(ノ∀`;)・゚・

ゆうこっぴ~さんへ

今日も来てくださったんですね、どうもありがとうございますi-228

> ↓前記事よりお子さん用に可愛くなってますね~

そう、これでよかったかしら、
ゆうこっぴ~さんにそう言っていただけるとうれしいです。

> こんな素敵なシフォンが焼けるようになりたいっ!!
ゆうこっぴ~さんはchiffon chiffonのお姉さんのシフォンが
理想なのかな。
私ね、まだいただいたことないのだけど、
画像をみてはいっつもどんな食感なんだろうって指くわえてます。
ゆうこっぴ~さんも同じ感じを目指してるのでしょうか。

H+plusさんへ

キラキラクッキーは子ども達には人気で、
飴のカリカリの歯応えが楽しいクッキーです。
いつもはゼリー(あの、田舎菓子みたいなやつね)で作るのだけど今日はキャンディーにしたら
ちょっとべたつきました。

側面のクッキーいい感じですか?
よかったら使ってくださいませませ。


> チョコレートケーキも楽しみです!

今日アップするからまた見に来てね~
いつもありがとう。

+あ~+さんへ

>  すごくおいしそうです♪
> バナナとカラメルあいますもんね♪
うん、甘~いバナナ+ほろ苦いカラメル=大人も美味しいシフォン
になりました。

> バナナシフォンに飽きていて作ってないんです。

+あ~+さん確かバナナ味があまりお好きではなかったですよね。
自分が好きでないフレーバーでも、
いつもだんなさんのために焼いていますよね、えらいっっす。


>  20cm型のシフォン焼くのが、苦手なんですよ。
> いつも17なので、20で焼くと失敗したりします・゚・(ノ∀`;)・゚・

あっ、あたしはいつも20焼くのだけど、
たまに17cmで焼くとふっくらきれいに焼き上がったリします。
大きさで熱の周りかたあちがっちゃうのかなって思ったりも、、、
焼成温度を大きさでかえなきゃいけないのかなあ?
??でーす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

こんばんは。
こちらこそご無沙汰しておりまーす。
多分私の方にアドレスが残っていると思いますので
連絡させていただきますね。

こんなのないよね!

シフォンにデコッてくれるとってあまりないよねv-219それだけ難しいってことなのだと思うとぴよこさんになおのこと感謝ですv-238
モモちゃんクッキーにe-420クッキーなどの手間暇掛けたというか手を惜しまないデコレーションに、食べて納得のしっとりふわふわシフォン美味しゅうございました。カラメルソースがナントもビターで旨かった。両親も何度も美味しい美味しいを連発していました。旦那は「おれはもっとソースがかかっていても好いな!」だって、だんだん贅沢になってくるよねe-281

ありがとうございましたe-415
また近々リクエストさせてくださいねー。

shiho-nagi-mamaさんへ

> シフォンにデコッてくれるとってあまりないよねv-219それだけ難しいってことなのだと思うとぴよこさんになおのこと感謝ですv-238

難しいからなのかどうかは解らないのだけど、
shiho-nagi-mamaさんからの温かい気遣いがいっぱいの
コメントv-295読んだらなんだか
またお菓子作るファイトが湧いて来たよ。
どうもありがとう。

「おれはもっとソースがかかっていても好いな!」だって、だんだん贅沢になってくるよねe-281

いやいや、正しいかも。
実は、nagiちゃん達が食べるということで、
気持ちyokoさんのよりも控えました。
シフォンがバナナベースだから甘いので、
カラメルソースたくさんでも大丈夫だったなのかな?
別添えしたらよかったね。

> また近々リクエストさせてくださいねー。

うん、うん、待てるね。
いつもご贔屓にありがとです。
そして早くお店オープンしたいっっi-237