2009/08/31

長男のフルーツポンチ

前回の記事に書きましたが、
8月に長男が10歳になりました

週末の大きな祭礼で<後ほどアップ>が遅くなりました。

お祝いは、ケーキではなくって、
「フルーツポンチお腹いっぱい」がいいそうで、
これは去年と一緒。

こんなのを作ったよ。

DSC00008.jpg


大きなスイカをギザギザカット、
中身はね、
南国フルーツ大好きな彼なので、
マンゴー、パイナップル、キウイ、それと、みかん缶と
角切りにした寒天、すいかを丸く抜いたのとに
サイダーを注いでできあがり。
それとミックスフルーツ缶。

簡単でよろし~

昨日一昨日の森山神社の祭礼は
今年初めてお囃子で参加した彼。
昨日は朝の7時から夜の8時のひょっとこ踊りまで
家族とは全く別行動、
子ども神輿についている私達に途中で会っても全く無視
彼は家ではとても甘えん坊ですが、
外面がとてもいいです。
いや、中身も実際いいやつです。
完全に独りで生きていけるタイプですね。

少しずつ、確実に親離れしています。







コメント

非公開コメント

誕生日おめでとう

かずきくん、誕生日おめでとう
ハーフ成人やねv-17
お囃子姿観れなくて残念でした
9月はうちの二人誕生日なんでよろしくお願いします
v-274

ShihoNagi父さんへ

わ~、お祝いメッセージをどうもありがとうございました。
かずきにコメント見せました。
ハーフ成人、そっか、もう半分大人かあ(?)
これから中学生、高校生となっていくけど、どんな風になるのか想像全くできません。楽しみなような、恐いようなですわ。

昨日はお仕事だったんですね。
森戸神社の初日も叩くと行っております。
都合がついたら声をかけてやってください。
超たのしそうに叩いていますから。

そして、Nagiちゃんのバースデーケーキ、はい、既にご予約承っておりまーす。
私もどんなリクエストがくるのか楽しみにしていますね。

おめでと(^-^)

お誕生日おめでとうござます(^-^)
息子さんぴよこさんによく似ておられますね。

うちの子達もフルーツ大好きなのでこれ!いいですね。
参考にさせてもらいますv-238

No title

なんと、スイカの器♪
こういうのって子供心に憧れありますよねー
南国フルーツ・・彼とは気が合いそうです・笑。

そうそう、簡単で美味しいって素晴らしいデスよね。

親離れ、そういうお年頃なんですねー
外でもやっていけるっていいですね!
親の知らないところでしっかり成長していくんだろうなー

H+plusさんへ

お祝いのコメント、どうもありがとうございました。
私に似てますか?
うっふふ。彼にそういうと喜ぶなあ。

そして、お宅のお子達もフルーツ好きですね。
そうなると、やっぱりバースデーにはフルーツポンチですね~
是非とも!

結さんへ

そうそう、親のしらないところで過ごしている時間の方がもう多いのよ~
どんな大人になっていくのかな。
しっかりとした背中をみせていけるように
私も日々精進です。