2006/03/10

真理子さんちのお祝いケーキ

20060309203858.jpg

春色の『イチゴのスウィートスウィートタルト』です。
いちごが店頭にたくさん並ぶこの時期にしかホームメイドではできません。

今回は真理子さんんちのお祝いのケーキで頼まれました。
こんなにいちごがたっくさんのってるタルトなんて
うちの家族は誰一人食べたことありません。
1パック半のっかってます。

つくっている横で長男が
「これうちのじゃないのー?!」
アッキーも
「えーぼくがこれ食べるー!!」
今度は是非うちのをつくろうね。

あまあま 
甘々でお願いしまーすとのこと。
で、真理子さんはアーモンドクリームはいりませーんって。
したがって、
いちごの下はカスタードクリームで、その下はホイップクリーム、
さらにタルト生地のシケ止めにその下にホワイトチョコレートを溶かして敷きました。
とどめはいちご達にブランデーでのばしたイチゴジャムを塗って完成です。

どうだ、参ったか
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぴよちゃんへ
参りました。葉山の私と同じ名前の方はこのケーキを食べたのですね。うーうーうーらまやしい!!
次回のケーキはなんでしょう・・・目で食べるの楽しみにしています。

マコちゃんリコちゃんへ
いらっしゃいませ~!
来てくれてありがとう。ほとんど毎日なにか作ってます。やっぱり春はいちごがおいしいから、再びいちごを使って何か作ると思います。また遊びに来てね~。

ぴよこさん

こんばんは。
苺1パック半ですか!やはりこの時期にしかできないですよね~
苺が大好きので、画像に釘付けになってしまいました。お友達がうらやましいぃ~
苺が楽しめるのも1ヶ月くらいかな?

kojikoさんへ

イチゴ~
3月にはいってますます甘くなって美味しいですよね。kojikoさんはどんなお菓子をイチゴでつくられますか?あのデニッシュは本当に美味しそうでしたよん。