fc2ブログ
2009/11/13

記念日ケーキ一覧(2009)

去年は近所ではあるけれども引越しをしたり、
その家を自分達で補修や工房/店舗への改装などをしているので
記念日ケーキのペースはゆっくりになっていましたが、
5月のMaiちゃんのケーキでブログに記録し始めてからなんと100個 になりました
みんなが色々リクエストをしてくれるからそこから考えたりヒントをもらって
世界でたった一つの記念日ケーキが出来ます。

ほんとにつたない技術の私に大切な記念日のケーキを頼んでくれるお友達、
みんなどうもありがとう。みんなのお陰です。





ひなまつり
Junko先生のひな祭りケーキ(苺ショート)2009.3.3(関連記事なしです)

リオちゃんロール
Rioちゃんのバースデーケーキ(てん菜糖ヨーグルトロール)2009.2.18

オレンジのフラン
shiho-nagi-mamaさんちのパパのバースデーケーキ(清見オレンジのフラン)2009.4

プリキュア
Rimちゃんのキュアベリーのケーキ(ブルーベリーショートケーキ)2009.4.10

角田家ロール1
cornetteさんちのパーティー用(てん菜糖ヨーグルトロール)2009.4.12

こんなになっちゃった
次男のバースデーケーキ(苺ショート)2009.4.13

デコ
mireriblueのお父さんのバースデーケーキ(抹茶マーブルシフォン)2009.5.11

馬ショート
Maiちゃんの馬がテーマのバースデーケーキ(ショートケーキ)2009.5.20

m3.jpg
kumiさんのバースデーケーキ(ミルフィーユ)2009.5.28

レジギガス
カイ君のバースデーケーキ(レジギガスのチョコケーキ)2009.6.14

P1070574.jpg
wander-vogelさんのバースデーケーキ(本型のショートケーキ)2009.6.21

P1070595.jpg
結さんのおしつけバースデーケーキ(ココナッツタルト)2009.6.25

ユウキ君のBDケーキ
ユウキ君のバースデーケーキ(抹茶とホワイトチョコのババロアケーキ)2009.7.4

P1070658.jpg
shiho-nagi-mamaさんのお母さまのバースデーケーキ(杏のタルト)2009.7.5

P1070665_2.jpg
かける君のバースデーケーキ(ベイクドチーズ)2009.7.7

あつ君
あつ君のバースデーケーキ(ココアチョコチップシフォンデコなし~)2009.7.10

P1070710.jpg
ゆうた君のバースデーケーキ(チョコチップシフォン)2009.8.2

P1070713.jpg
上腕空さんのバースデーケーキ(ルバーブのタルト)2009.7.3

P1070767.jpg
しゅうご君のバースデーケーキ(アルセウスのヨーグルトショート)2009.8.8

P1070744.jpg
みほちゃんとかずきのバースデーケーキ(ルバーブムースケーキ)2009.8.5

P1070774_8.jpg
ayakoちゃんのおばあちゃんお祝いケーキ(ルバーブムースケーキ)2009.8.9

P1070780_8.jpg
Riccaちゃんのバースデーケーキ(ルバーブムースケーキ)2009.8.11

DSC00008.jpg
かずきのバースデーケーキ(フルーツポンチ)2009.8.23

DSC00011.jpg
哲汰君のバースデーケーキ(チョコレートケーキ)2009.8.27

画像紛失、ごめんね
ryou君のバースデーケーキ(ショートケーキ)2009.9.8

アップ
Mioちゃんのバースデーケーキ(アルセウスでヨーグルトショート)2009.9.12

あやねちゃん
あやねちゃんのバースデーケーキ(普通のレアチーズ)2009.9.20

かおちゃんの
Kaoちゃんのバースデーケーキ(ヨーグルトショート)2009.9.24

yokoさんバナナ
yokoちゃんのバースデーケーキ1(カラメルバナナシフォン)2009.9.26

DSC00027.jpg
yokoちゃんのバースデーケーキ2(フルーツタルト)2009.9.26

DSC00001.jpg
nagiちゃんのバースデーケーキ1(カラメルバナナシフォン)2009.9.29

DSC00005.jpg
nagiちゃんのバースデーケーキ2(立体ももちゃんのチョコレートケーキ)2009.9.30

ナツキチャンノ
なつきちゃんのバースデーケーキ
(流れ星のチョコシフォン)2009.10.2

P1000009.jpg
toshiクンのバースデーケーキ(シェイミのモンブランドームケーキ)2009.10.3

ケーキ1
ミヤジさんとこの合同バースデーケーキ(プリンのショートケーキ)2009.10.17

蜈育函縺ョ繧ア繝シ繧ュ_convert_20091105225429
純子先生のバースデーケーキ(マロンとチョコのパウンド)2009.10.25

蟆乗收螳カ_convert_20091114103303
K家の夫様のバースデーケーキ(リコッタチーズのタルト)2009.10.30

繧ア繝シ繧ュ繧「繝・・_convert_20091107221935
原也君のバースデーケーキ(チョコレートケーキ)2009.11.6

繧ウ繝シ繝偵・繧ア繝シ繧ュ_convert_20091114103510
ミレイちゃんのバースデーケーキ(コーヒーケーキ)2009.11.8

繧翫s縺斐→繧ケ繧、繝シ繝医・繝・ヨ縺ョ繧キ繝ァ繝シ繝茨シ狙convert_20091113152145
リハビリセンターさんのバースデーケーキ(スイートポテトとりんごのショートケーキ)2009.11.13

繧ォ繝シ繧コ縺ョ繧ア繝シ繧ュ_convert_20091117110156
りょうた君のバースデーケーキ(カーズのチョコババロアケーキ)2009.11.15

聖子さんのconvert_20091123222756
seikoさんちの結婚記念日ケーキ(洋梨シフォンチョコガナッシュかけ)2009.11.22

シュガーconvert_20091125215705
あつこちゃんのめいっこのバースデーケーキ(シュガーバーニーズのチョコレートケーキ)2009.11.24

闊ェ荵溘¥繧薙・繧ア繝シ繧ュ_convert_20091128230048
航也くんのバースデーケーキ(イチゴのショート)2009.11.27
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

すご~い(≧▼≦)
100個ですか~
しかも、みんな美味しそう(*^□^*)
こうやって見ると感動ですね~♪
自分のケーキがあったら嬉しいですね(´∀`)

100個とはすごいっ!

どれも美味しそうだなぁ。。
で、シェイミもあったらよかったなぁ。なんてね・・・。

ホントぴよ姐と近くに住んでいて、幸せですっ!

↑のセンターのお誕生ケーキ!!! 勤務日じゃなかったから、見れないのが残念だわ!!
最近電話がつながらなくて、頼めないのぉ。。って聞いたけど、やっぱり頼まれてたのね(´艸`)
皆さん喜ばれること間違いナシだね(^-')d

ゆうこっぴ~さんへ

おはよ~
いつのまにか100個です。
うれしいです。
よくみてみると、そのときそのときは一生懸命つくっているのだけど
うわっってーのもあったりして。
これもみんなお友達だから許されてるというのはあります。
記念日ケーキはずっとこのスタンスで作らせてもらえたらなって思ってます。

dunjumへ

> で、シェイミもあったらよかったなぁ。なんてね・・・。
>

ゴメンッ、超ごめんっ
抜けてましたv-356
すぐに入れときました~

> ホントぴよ姐と近くに住んでいて、幸せですっ!

そういってもらえるとうれしいi-237
リピートしてもらっていつも感謝だよ。
私も毎年の要望にこたえられるように進歩したいです。


にゃはは~
センターさんのケーキは一年ぶりくらいじゃないかな。
引越し後はお断りしてたし、
それ以外は、たまたま留守のときにかけてくださっていたのね。
できるときには是非お受けしたいと思ってます。

わーいぃぃ!!
図々しく催促してゴメンでしたf(^^;)
でも、UPしてくれてありがとう♪

それにしても、どのケーキもホント美味しそうだわぁ。
みんなの笑顔を生み出しちゃう姐さん、素敵なことだよね♪

うわ~ぃ♪
皆さんのようにオーダーして作ってもらったのとはちょっと違うのに、
私のケーキも入れてもらえてなんか嬉しいです♪
・・・来年こそは。。。フルオーダーして取りにいくぞっ。

こうやってみると圧巻ですね。
それにしても去年・その前と比べてみると、
なんていうんだろう、お店のケーキっぽく???
もちろん前年のも綺麗で美味しそうなんだけど、
ぴよこさんの向上心とかレベルアップぶりがどんどん増していっている気がしますi-184

dunjumへ

いやいや、ほんとにごめんなさい。
重い腰を上げてというか、うちのもう一台のPCだと作業が早い早い、
今までやりかけだった一覧を見直すいいきっかけになりました。
他にも抜けているのがたくさんあって、
きっと、
なんでうちのがぬけてるんだろう、
なんでだろうって
気にしてくれてる人もいただろうなと。
だいひょうして言ってもらって助かりました。

もっともっとたくさんの笑顔のお手伝いができたら幸せだよ。

dunjumも
素敵な日常生活のお手伝い、いいお仕事だよね。

こんばんは~☆めちゃめちゃおいしそうです

走ってますか!?私オレンジマラソン目指して走ってます。

すごいですね~。ケーキをこんなに作ってらっしゃったなんて。
私も今度ぜひお願いします!
一番近いのが私のお誕生日♪。今度オーダーの方法教えてください。

結さんへ

> ・・・来年こそは。。。フルオーダーして取りにいくぞっ。

えっ、ほんと?!
オーダーすごーく楽しみにしてるよ~v-411

最初のころが2006年とかになるんだけど、
たしかにとんでもないのもあったりして、仕上げは少しよくなっている気も
そういわれてみるとします。
ただ、最初の頃の冒険心満載なケーキたちもよかったかなと、、、
わかんないですけど。
リピートしてくれてる人達に一度聞いてみたいところかもしれません。

haberuさんへ

> 走ってますか!?私オレンジマラソン目指して走ってます。

おっ、オレンジv-379マラソンの温泉v-48を目指して今からトレーニング、よいですねえ!
私も朝の寒さにくじけそうになりながらもなんとか走ってます。
またみんなに会えるの楽しみにしてるよ。

> 私も今度ぜひお願いします!
> 一番近いのが私のお誕生日♪。今度オーダーの方法教えてください。

了解っ
いつごろかな。
今度メールでも電話でもここへ鍵コメントででもなんでも結構ですんで
どんなケーキがよいのかをお知らせくださいね。
でもちょっとどきどきよ~