2009/03/30

オレンジマラソン

オレンジマラソン

昨日、はじめてマラソン大会に出場しました。 出走前



実は去年に引き続き、今年の1月に葉山駅伝に仲間と一緒に出ていたのですが、
メンバーの一人だったakiちゃんとその後も時間をみつけて走り続けてました。
「走り続けるためには大会にも出よう!」とはじめて2人でエントリーしたのが
この<オレンジマラソン>   


折角走るんだから、景色のよいところを走りたい、
でもって小旅行気分が味わえたらうれしいねと
湯河原町周辺を走るレースを選んでエントリー。

朝7時過ぎの東海道線に乗って8時半ころエントリー確認、10時にスタート

私は10km、akiちゃんは5kmのレースです。

高低差160mの山道を登ってくだって、
ここまではいつも葉山を走っているせいか快調に走れたのだけど、
その後の市街地が長く感じて辛かった

結果は
10km 女子30歳・40歳の部 270人中 85位、
10km 総合 2500人中 972位

akiちゃんも今まで5kmを走った中でベストを大幅に更新、
よかったね~選手2人(右がakiちゃん、掲載は本人の了承済)


参加賞にオリジナルバッグといよかん2つ、タイムと順位の入った完走証、
そして
なによりうれしかったのは温泉無料入浴券~

走り終わって全力出し切った体に、湯河原温泉の湯はほんと気持ち良かった~

帰りに湯河原駅近くでお昼にしようとお店を探していると
目に付いたのが

『湯河原名物 坦々やきそば ピリ辛ソースがうまい

これは食べるっきゃないっしょ。

人が入って繁盛している中華屋に入って待つこと30分。

坦々やきそば

いやあ~
見た目は普通の焼そばでしょ、内心は 「えっ?これですかぁ?」
ところが食べたらなんだか複雑なお味です。
akiちゃんが一口食べて、
「これ、カレー粉入ってるね」
でもね、それだけの味じゃないんだけど、他に何が入っているのか舌ではわからないんです。
なんだか複雑な、絶妙な味です。

「これって、癖になるかもね~」

来年もこれ、食べにいこうね。

家族にお土産の温泉まんじゅうなどを買って小旅行のような
マラソン大会出場の長い一日が終わりました。

でも、楽しかった。

次のレース目標の6月は残念ながら都合が合わず、
別々にエントリーになりそうだけど、秋にはまた一緒に出場します。
そして来年の秋にはなんとフルマラソンに挑戦の予定。
いけるかな?
楽しみだね。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ぴよこさん、マラソンお疲れ様です!
すごい好成績じゃないですか?!
本当にスゴイです。日々時間を見つけては走っていた成果ですね♪
おめでとう&お疲れ様でした~^^

焼き蕎麦、見た目にもとっても美味しそうです!
複雑な微妙な味・・・こういうのがクセになるんですよね~。

No title

おぉ。走ってる。
気持ちよく走れるコース、いいですねー
完走おめでとうございます。
それにしてもぴよこさん、なかなかの順位ですね!
ぴよこさんよりも早い84名って一体どんな方なんだろう・・・(--;)ちょっと想像つかない。。。

あれ、私、合気道の関係で2,3ヶ月に一回くらい湯河原行きますよ~
そういえばのぼりは見た事ある。坦々焼きそば・・・気になります。。。
いいな、私も来年出ようかしらw

お久しぶりです

ぴよこさんお久しぶりです!
ブログもう更新無いのかと思っていました!
再開されたんですね!そしてお店オープンされるんですね。
すごいですー^^いつかオープンされたら行きますからね!
私おととい日本に本帰国で戻ってまいりました~。
いろいろ片づけやら引越し荷物が整理したらまたパン焼きはじめたいと思っています。
マラソンに参加だなんてぴよこさんらしいですねー!
また遊びに来ますね。

あちゃこさん

あちゃこさん、どうもありがとう~
初マラソンにしては半分より前に入れたので上出来かなと思っています。でもね、走ってから2日目の今日もまだ腿がひどい筋肉痛です。とほほ
少しづつ走れる長さを伸ばしていけたらなと思ってます。

何がはいっているのかよくわからない味って初体験かもです。
これ食べたさにマラソン続けるというのも動機としては不純だけどいいかも、ねv-14                                                                

すごすぎ!

10キロ走れるんですか~~?
すごいです(^-^)

私は普段車ばかりなのでちょっと歩くとやばいです・・・
運動不足も甚だしいです!!!

走った後の温泉きもちよさそ~~!
想像しただけでほっこりv-221

焼きそばって自分じゃなかなかアレンジできなし、麺によってべたついたり・・・難しいですよね。
つやつっやの麺おいしそ~~v-237

結さんへ

なはは=。
走りました。
お金をかけないで運動をする=走る。
一人だとこれまたなかなか続かなかったりしたけれど、
今年に入って一緒に走ってと言ってくれる友人が出現したので大会まで出てみちゃいました。
私より前の84名様は、やはり若かかりしとき陸上部て長距離走ってらしたとか、チームでちゃんと月間走行距離150kmとか200kmとか走ってる人なのではないかと、、
さーて、私もなんとなく行けそうなのがわかったんで、
少しづつ距離伸ばしていってみようかな。

結さん、来年のオレンジマラソンで逢おうv-237

お料理&お菓子のブログなのに、マラソン大会でオフ会しようとしてる私達って、、、うっふっふi-239

baniraさんへ

わーーーーっ
baniraさんっっ
お久ぶりでーす。
帰国されたんですね。
なんだか長かった?短かった?
早速遊びに来てコメント入れて下さってどうもありがとう。
baniraさん、クオカの『クリスマスケーキのある写真』で最優秀賞いただいてたよね。おめでとうもいわずにごめんなさいね。あらためておめでとう。
こっちへ帰って来て、使い慣れた食材にもどるのでまたお菓子やパンを思う存分作れますね。
いつかkojikoさんとこでお逢いしたいです~

そうそう、いよいよ小さな店をやることになりました。
自宅ショップなので、今までのcornetteさんでやらせていたのと大差なにのだけど、ワクワクしながら準備してます。
(といいながらマラソンなんか走ってるし!)

また準備状況報告もするので遊びにきてね。
ではでは~

H+plus さんへ

うん、私ってこう見えて、ネがどうも体育会系なもので、なんとなく10kmくらいはなんとなく走れるんです。

でも、来年の春には20km(ハーフマラソン)くらい走れるようになっていたいと思っているので、少しづつ日頃から走る時間と距離をのばしていこうと思っていまーす。

記念日ケーキ記録のためのブログなのだけど、
なんだかマラソンなんてカテゴリーも作っちゃって
なんのブログなんだか、ですね。

まあ、いっか。

焼そばってそうですね、ソースか塩くらいしかアレンジと言うアレンジ、確かにしないかも。
なんだかカレーな焼そば、美味しかったですよ。

No title

すげー。。。10キロ完走しちゃったのね。
Akiさんも素晴らしいわ!!! 
それにしても景色のいい湯河原で走って、そのあと温泉なんて、いいなぁ。って私にや、マラソン無理そうだけど…f(--;)

やっぱ朝5時から走るべきか?!

そうそう、さきほどのパウンド、私は結構好きですよん。
でも姐さんのイメージとしては梅パウンドみたいにずっしりした感じなのかな?! しっかり一人で頂きました(´∀`)v

dunjumへ

ブログ復活したはいいけれど、お返事遅すぎv-427、ごめんなさいv-421

マラソン走ったのがもう遠い昔のような気がするけど一週間とちょっと前か、、、
一緒に走ったakiちゃんとは一年後にフルに出ようといってるので、最近結構ちゃんと走ってる私です。
dunjumも葉山走ろう会(?)入る?!
大歓迎するよ~

この間の膨らみすぎの菜種油パウンドケーキ、気に入ってくれたんだね。
なんかうれしい!
お陰でもう少しだけしっかりした感じで、でもふんわりやさしいヘルシー美味しいパウンドができそう。
バターの香りがしない分、なにか風味のあるフィリングとか、、味を使うのがコツかなと思ってます。
コメントありがとね~