2008/04/14

開店準備中

16日(水)に、なんと5ヶ月ぶりに天然酵母パン工房 Cornetteさん
three-o'clock 開店します。

金曜の夜から焼き菓子の準備をはじめていますので
ブログの更新とお返事はほんのちょっとお休み中、ごめんなさい。


今月のメニュー

・抹茶ロール(あんこ&生クリーム)
   カットすると可愛い★が出て来ます。

・キャラメルリンゴのロールケーキ(シナモン風味の煮リンゴ&キャラメルクリーム入り)
   何度も焼いている私のお気に入り~

・苺シフォン
   うまくいくように祈っててね

・甘夏ピール&チョコのシフォン
   自家製のほろ苦い甘夏ピールとヴァローナのチョコを刻んで入れた
   大人っぽいシフォンだけど、我が家の長男が大好き。


・苺の焼きタルト
   ブログでみなさん焼かれてて触発されましたぁ。
   クリームチーズ入りなのがぴよこ風です。


・はとさんクッキー(定番オートミールクッキー)
   これ、久しぶりに焼いて食べたらやっぱり美味し♪
   いつもの倍焼いたのでたくさん食べてくださいね。


・ミルキーココパインバー(米ぬか入りシリアルバー)
   米ぬか入りシリアルバーシリーズのハワイバージョン

・ヘルシーショートブレッド
   リクエストいただいたので再登場。
   ヘルシーなのは、菜種油とメープルシロップ仕様だから


本日卵が届くのでこれからガンガン焼きに入りまーす。
水曜日が晴れますように。
あっ、そうそう、Cornetteさんではしばらくお目にかかれなかった
天然酵母のクロワッサンを仕込んでましたよ!
絶対買いです、楽しみ~
それではね~



よい材料があなたのケーキの味を変えます。お菓子材料の店「クオカ」








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぴよこさん♪

がんばってるね!
どのメニューもぴよこさんの意気込みが感じられわ!

いつか買いにいける日を夢に見てます!
体に気をつけてがんばってね!
応援してるよ♪(^^)/

頑張ってますねー、ぴよこさん。
今日明日頑張りどころなのかな。
ここ最近のぴよこさんの試行錯誤をいっぱい詰まったお菓子のラインナップですね♪

私も今ちょっとやっている事があるので(全然ジャンルが違いますが)、こちらを見て頑張ろうと思ったよ~
FIGHTなのだ♪

ぴよこさん、こんばんわ~。
準備でお忙しいようですね。
どうかお疲れ出さないようにして下さいね。
水曜日が晴れますように。。。
そして苺シフォンの成功も祈ってますよ~。
またお店で出されるお菓子たちのアップも楽しみにしてますね☆

16日は無事に終わりましたかぁ?
お疲れ様です!
準備大変だったでしょう?
疲れたからだをゆっくり休めてくださいね。
またレポ楽しみにしてま~す♪

kojikoさんへ

応援どうもありがとうございました~
声援ばっちり届いてましたよ!!
今回は風邪をひくこともなく無事に終了、やっぱり受講直後のようにはシフォンがうまくゆかず失敗して焼き直したりのハプニングもあり自身喪失しておりましたが
美味しかったよ~と当日メールをもらったり、翌日声をかけてもらったりしてもうすっかり完全復活したぴよこですi-237
kojikoさん、いつもどうもありがとうね。

結さんへ

コメントどうもありがとうね~
試行錯誤のつまったお菓子だったのだけど、まだ錯誤中だったよ~~(涙)
そう甘くはないのよね。
シフォンはやっぱり手強い、2台失敗しちゃったよ。
苺はやっぱりばっちりという出来ではなかったけれど、でもしっとりジューシーなシフォンも苺の場合はありだと私は思っているので(だって美味しいもん)
まあよしです。

ところで結さんがちょっとやってることって何だろう。
近日公開予定かな?
うまくいくとよいね。結さんもがんば!

あちゃこさんへ

あちゃこさ~ん、水曜日は晴れたよ!
コメントどうもありがとうね。
シフォンは2台失敗して、ちょっと凹んでいたんだけど、今日作ったロールケーキがヴェリうまくできて気分上々、復活してきましたわ。また後日アップするのでみてね。

で、で、開店日のお菓子達のアップは、、、きゃはは
楽しみにしてくださっていたのにごめんなさい。そしていつもありがとう。

izumiさんへ

ねぎらいのお言葉、どうもありがとうございます。
疲れはすっかりもうないのですが、
週末に頼まれものがあって、そっちのことで頭がいっぱいでPCへ向かう時間がありませんでした~
レポはあの、、今回なしで、、
だって画像を撮り忘れましたのですもの。ショック~i-282
でも記念日ケーキ、ロールケーキとアップする記事がたまってますのでまた見にきてくださいましね~