2006/02/12

白樺湖2in1スキー場

20060213000044.jpg

昨日の土曜日
今年はじめてのスキー&スノーボードへ行ってきましたー
とりあえず日帰りです。

私は朝4時に一人で先に起床、朝ご飯のお弁当のベーコンエッグマフィンを作り、
コーヒーをいれます。
そして、自分の準備を済ませて家族を起こし、5時半に出発しました。

一般道をひた走り、7時には高速道路にのりたかったのですが
途中なんだか工事渋滞なんかしてたりしてノロノロ走り、、、
7時半過ぎに中央道相模湖インターからやっとのる!

諏訪インターについたらなんだかみなさんだいたい同じくらいの時間に
家を出てるんですねえ、車がスキー場まで行列!
若かりし頃は夜中に家をでてスキー場で朝寝てたりしたので渋滞知らずでしたのに
とほほ、、

ようやく10時半ころゲレンデに出ることができました。

お天気上々、人出も上々、ゲレンデも込んでましたよー



でも、子供達は結構楽しめたようです。

kazukiはどうしてもスキースクールに入るのをいやがるので
お父さんがリフトにのせて上から一緒にすべってやると
あら不思議、なんだかボーゲンで滑ってくるじゃああーりませんか!20060213001514.jpg

コーチ達がやっているのを真似して
スキー板をハの字に手で固定してやって滑ってやったら
一回でボーゲンの感覚をおぼえてしまったらしいんです。
そのあと楽しくって楽しくって結局4時まで滑りました。
恐るべし6歳児。親の想像を子供ってはるかにこえてたりします。

こちらアッキーはひたすらそりコースを登って滑ってをマイペースで繰り返し、20060213002017.jpg
そのうちに乗り物好きの血が騒ぎはじめたのか
20060213165903.jpg

ほら、お兄ちゃんが乗ってるから自分もリフトに乗りたいと騒ぎ出し、、、

でもこちらもとっても楽しそーでした。

そして帰りはやっぱり温泉
帰り道の途中で『奥蓼科温泉』なんて看板をみつけて
そちらへUターン。
どんどん山を登っていくとありました。
『奥蓼科温泉』目指していったのについたのは『渋川温泉保科館』
山間の谷にひっそり佇む一軒宿。。
なんだかとっても秘湯な感じがgood
受付で料金を支払って暗ーい廊下をずんずん行くと
あったのは広ーい熱めの内風呂にぬるーい露天風呂。この組み合わせ最高でしょ。
夜空を見上げながらうとうとしてから上がり、
途中のサービスエリアで夕ご飯を食べてまた家へむかってひた走りー
無事11時に帰宅しました。

あの温泉、筋肉痛に効くって書いてあったのに
翌日と翌々日に太ももや腕、肩がしっかり痛くなりました!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おっ、初スキーですね。天気が良くて気持ち良さそ~~。かずき君、軽井沢でもスクールはいやかなぁ?ちなみにみゆりんはやる気マンマンです。そりコース、なんだか楽しそう!大人も遊んでいいのかな??

うちも週末にスキーに行ってきました!といっても、子供たちはお友達と遊ぶのが楽しくて、とうとう1本も滑らず・・・当然私も・・・何をしに行ったんだろう?まぁ、楽しく過ごせればいっか!?

Liccaくんへ
そりゲレンデは残念ながらキッズオンリーという雰囲気でした。まじめに答えてしまった、、、スクール、みゆりんが入ったらアッキーが入るかも?!そしたら一緒にゲレンデ滑れるね。

yokoさま
スキーはいつも行くのは菅平の方だっけ、、なんだかスキー場にいるだけで楽しい気分だからそれもいいよね。すごくメローな感じ。

去年とはうってかわって、立派なスキーヤー姿にカンゲキです☆
今年はKazu-kunも一緒に滑れるかな?!

Shimaへ
そうよねえ、大変身だわ。
結局私は4本くらい一緒に滑らされたから
Shimaも覚悟!