2008/01/19

H+plusさんからのびっくり贈り物

小粒さんから贈り物が届いた興奮さめやらぬ次の日、

ピンポーン

またもや予告なく届いたプレゼントにびっくりしたのでした
この間お菓子を送らせてもらったH+plusさんから手作りの品々と
淡路の特産品が届きました。キャー
折角ですので、ご紹介させてください。

しかも、ちょうどH+plusさんのブログの方で素敵なラッピングですねと
コメントした直後に同じラッピングで届いたから喜びひとしお!

贈り物


袋の口を飾っているのはフレッシュなアイビーともう一つは、、ユーカリの葉っぱかな?
そしてフワフワとした柔らかさと白が冬のイメージをかもし出す綿、
そしてレース飾りでした。

届いたのが夕方でした。
どうしてもラッピングの画像を撮りたかったので開けるのを翌朝まで
グッと我慢して、、、、

雑貨達


こちらが素敵なH+plusさんオリジナル手作り雑貨達。
かわいい赤いステッチ入りのお手拭き、てんとう虫は消しゴムはんこでしょうか。
小豆ちゃんのカイロに使ってある布が私、すごい好み
東欧雑貨に書いてある絵みたいでとても可愛いです
電子レンジで40秒チンしてから首筋にのせるととっても温かかったです。
そして四角い布皿はお菓子などを入れてくださいと書いてありました。
朝ご飯の時に温めたパンをいれてもいいかもしれない。
これ、本当にきれいで、、、手作りとは思えない!!買ったものみたい!
布製品ってとっても細かい作業の繰り返しで
一つの作品が出来上がっているように思います。
私には不可能な分野なので、すごいなあと、、
大切に、そして日常で使わせてもらいますね。
使う度にH+plusさんの声と、お顔(荷物に添えてあったハガキに小さな写真が貼ってあったのです)を思い出せるのがほんとにうれしい。

そしてね、お住まいの場所の特産品も!

のり&塩


藻塩・・海藻の旨味を味わえるお塩。
    H+plusさんが天ぷら、おにぎりに最高ですって。

あわじ大江のり・・味付け海苔。
         こりゃあうまい!子供と一緒に食べちゃってもうありません!

ほんとうにほんとにどうもありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。


コメント

非公開コメント

サプライズ!?

こんばんは~http://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9C3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
今日は我がチーム、久々の休養dayだったので消しハンしながら、息抜きがてら遊びに来ましたぁ。

ぴよこサンhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">サプライズ続きでテンション上がりますねhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">読んでてアタシも一緒に嬉しくなりましたよ~http://blog29.fc2.com/image/icon/i/F8E6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
深く考えずに、ぴよこサンが喜んでくれれば‥と作った消しハンチャンが、ケーキバッグに刺繍されていたしhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">しかも可愛かったぁhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog29.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
作り手にとっちゃ、こんな嬉しい事はないわぁ。私もぴよこサンのお友達と繋がっている様で勝手に喜んでしまってます。←わずかな輪の隙間を見つけて無理矢理入り込んだ感じ~http://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


駅伝が終わって落ち着いたらぴよこサンのケーキが食べたーーーいhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">もうすぐバレンタインだしね。チョコケーキとか食べたーいhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> そうそう、またまたはとさんクッキーを作りましたhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9F4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> やはり私のはニセモノでした‥レシピ通りに作っているんですがね‥ 感触はまるで違いましたー おやすみなさーいhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

v-22おはようございます(^-^)
紹介して頂いてありがとうございます。

布巾のはんこは消しゴムはんこです。
テントウムシは幸せを運んでくれるって言いますよね。
それで大好きなんです!
カイロの生地、私も一目惚れで買いました。
きっとぴよこさん好きかな~~なんて思って。
ご愛用くださいませ~~。
また素敵なスイーツ作り楽しみにしていますね。

かいぴょんへ

おっはよ~
昨日はゆっくり出来た?
私は子供と一緒に朝は8時半まで寝てしまったよ~
これですっかり回復かと思いきや、
今朝も起きたの8時半、こりゃ寝過ぎだわi-229。今度の日曜日が大会だから、今週は疲れをためないように気をつけなくっちゃと自分に言い聞かせましたi-238

ブログはね、内容をどこまでふみこんで書いたらいいのかなど難しい点も多々あるのだけど、こういう趣味で繋がった和i-248が全国に広がっていくのはとても楽しいし、ブログをやってなかったらないことなのよね。
かいぴょんもどんどん入ってきてちょ~
そして、一緒に喜んでくれてどうもありがと~
駅伝終わったら打ち上げしようねe-484チョコレートケーキね、合点承知でい!任せておいて!

では今夜の夜練でね~v-441(あっ違うか、、)

H+plusさんへ

<てんとう虫が幸せを運んでくれる>
ということ、知りませんでした。
幸せをたくさん送ってくださってどうもありがとうございましたi-218

カイロはちょっと洗濯物干してて手先が冷えてしまった時などにとても重宝です。
小豆に水がしみ込んでしまわないよう素早くならば丸洗いしてもいいかしら。

私ね、実は、、東欧、もしくは北欧へ、雑貨を見にいつか行きたいなと密かに思っているの。
かわいい雑貨達を見て、将来自分で作るお菓子屋さんのイメージを作りたいなと、、色使いが爽やかで可愛くて好きなのです。
そして、H+plusさんの布雑貨達、今年もブログでたくさん拝見するのを楽しみにしてますね。

消しゴムハンコってこういう物にも押せるんですね~
私の全く知らない所なんですけど、押して写った雰囲気がイイ感じ♪
布皿っていいですね!
前に市販品ですが、パンウォーマーみたいなのがあって気になっていたんですよ。
朝ゴハンがパン食な我が家では使えそうだなーって思って。

・・・そうか、作ればいいのか(←笑・基本方針)。

そうそう、テントウムシって幸せを運ぶって聞いたことがあります。
ほら、あれもですよ「テントウ虫のサンバ」・・・♪

結さんへ

そうそう、消しゴムはんこ、私もいただくまでは全く知らない世界だったのだけど、
消しゴムはんこ用のインクに、布用というのがあるのですね。
そうすると、布のバッグとか、Tシャツとかにも可愛いオリジナルの模様をつけられるというわけ。
小学生の頃に図工の時間にやった版画と雰囲気は同じかな。でも本当に細かいから私には無理i-231(怒っても仕方がないし)

パンウォーマー、作って作って~
結さんは縫いものもするっけ?あっランチョンマットなど作ってたっけ。。
そうそう、買うより作れですよね。
私は物物交換がいいかもi-229