2006/01/16

これは、、

DSC00002.jpg
これは何でしょうか。
スキーやスノーボードをする時にはく”アンダータイツ”です。
そして、こんな派手なの、誰がはくのでしょうか?
そうです。私です、ぴよこデス。

日曜日の大雨の中、我が家は車で神田へGO!
何を隠そう私は実はスノーボーダー
それも、アルペンボードはいて大会とか転戦したり、冬は山にこもったりする
かなりコアなボーダーでありました~。
見えない?!
うーん、見えないかもしれないけどそうだったの

で、今年は冬になったとたんソワソワしてきて、、、
なんだかとっても滑りたくなってきた====!

去年1回いったけれど、こちらに越してからは雪山が遠くて
ほとんど行っていませんでしたの。
ところがなんだか今年は昔の仲間から子連れスノーボード旅行の話がでるは、
幼稚園友達と盛り上がってよしじゃあ一緒に行こうなんて話が
決まっちゃったり、、、

子供が幼稚園年長ともなると
友達とスクールに一緒にいれればすぐに滑れるようになって
家族でゲレンデに出れるようになるらしい。
そして自分も子供がスクールに入っている間滑れるし。


そこで道具をチェック! やばい。。。
ゴーグルはスポンジ部分が腐っている、、アンダーウエアーは薄くなって
ぼろぼろだー。ブーツはバックルが壊れてる、、、と言った具合で
神田へGOしたわけです。
で、昨日はこのド派で”アンダータイツ”を購入して参りました。

これはワコールが出している"CW-X"というタイツで、
実は私がレースしているころから(かれこれ10年以上前です)
あるのですが、これがかなり優れもの。
かなりお高いのですが
膝や太ももの筋肉、そして腰をかなり強力にサポートしてくれます。
暖かいし~
そして、この柄と色にやられたー
だって、普通は黒一色で地味ーなんです。
この青と赤に白の★、これをはいただけで気持ちがたかぶってきて
「さあ滑るぞー!!」となると思うんだけど、、、私だけ?

試着してたらkazukiとakira、
「お母さんそれ格好悪ーい、やめた方がいいよ!!」

でもそんなのは無視して、お買い上げ。
気分って大事よね。
ああ、雪山ではくのが楽しみー
あとはゴーグルとスノーパンツを手に入れて、
ブーツを直さなくては、、、まだまだ雪山は遠いなあ。
仕方がないので、現役時代お世話になっていた相模原の
ショップへ行ってこようっと。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

可愛いじゃーーーん!
私もいまだにRaichreのブーツ履いているので、そろそろDeeLuxeに買い替えたいと思っています~☆ アンダーは、引退してからCW-Xをやめて楽チンな山用(NorthFaceとか)を愛用してるよ。でも、先週はかなり真剣に滑りすぎたので、数年ぶりにCW-Xを履いてみました!両膝と腰のサポーターも巻いているんだけど、数日経っても腰が痛くて参ってます(^^; 今シーズンは初のテク選に出ようと思うので、かなり頑張って練習してるよー!
早く一緒に滑ろう☆★☆

shimaのブログに竹内君との滑りの練習でたくさん得るものがあったと書いてあったのはこれだね!テク選いよいよ挑戦か~。私の滑りはテクニカルじゃないからあり得ないけどshimaの滑りなら。。。応援してるよ、頑張って。今度日程教えてね。一緒に滑る時に最新の滑りを少し教えてもらえるのをすごく楽しみにしてるよ~ん。

久々登場っすw
今朝はkazukiに笑いを頂いたよ。
明るい親子でホントにいいですわ、まぢで。
笑いは大事だね~。
そして、夏もアクティブなぴよこさんは、やっぱり冬もアクティブなんですなぁ。
まあ、じっとしている貴方は逆に想像つかないのですがっ!
私といえば、ん~・・・ワンの散歩もさぼり気味で、
ワン&飼い主共々「どっぷり」冬体型になってしまっています。
散歩ならぬ、ウォーキングをせねばね・・・。
腰を悪くした彼女とでも歩くかな(ププッ!)

今までは、竹之内流理論を聞いても真面目に練習していなかったんだけど、
いよいよ大会出場のために真剣に基礎の滑りに取り組んでるよ。
でも、ハッキリ言って大回りとかつまらんよ・・・早すぎな切り替え→ダメだし喰らってます^^;
ぴよこちゃんにも出来ると思うよ、基礎の滑り。来年は一緒に出場しよう~☆★☆

ぴよこさんの滑るとこみてみたいわぁ^^
まりが生まれる前スノーボーダーに憧れてボードから何から全部揃えたけど、(信じられんよね)私の場合ほんっともったいないことしたなーってかんじだよォ。。
それはそうと。今日はお願いしたケーキありがとうでした~!先程お渡ししてきました。
きっと今頃‘まいう~っ’と言ってくれてるでしょう!俺もホールごと食いて~!と(また)夫が絶叫していたよ。

ごろんです。ぴよこさんはじめまして。
いやはや、びっくりしました。
miwa-peace一家がやってきて玄関先で「はっぴば~」って歌ってくれました。
そして、なんと大きな紙袋からでてきたのは『ケーキ&似顔絵付きクッキー』でした。
なんだかもったいなくてまだ食べていません。

が!これからしっかりいただくことにします。ほんとにほんとにありがとうございました。
似顔絵、にてますよ~!
ではっ。

はじめまして
ごろんの妻のさるこです。
先ほど、miwa-peace一家からいただいたサプライズケーキいただきました。
ブログを読んで、どんな味なんだろ?と想像出来なかったのですが
食べて、まいうー!と叫んでいました。
本当に!おいしいです。

ごろんは、焼酎をのみながらお代わりして1/4平らげました。
明日の朝食も楽しみです。
ありがとうございました。
また、今度は贈るケーキも作ってください。よろしくおねがいします。ではー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

shimaへ 早く滑りたいよー。でもまた週末天気悪そう。2月からゆっくりスタートかな。基礎は久しぶりに滑る身にはとてもいいかもしれない。

miwa-peaceさんへ さっそgoronさん、さるこさんのブログへ飛んでみました。トラックバックっていうの始めてつけてもらいなんだか感動。少しネット上の輪が広がる。だって私が会ったことのない人たちが私のページをみてくれたわけで、、、不思議な感じです。そして素敵な人へ私の作ったケーキを贈ってくれてどうもありがとう。
あと、一式もってるんだったらスノーボード行こうよ!ねっ

takumama-yukoさんへ 腰を悪くした彼女は
その後良くなってるのかしら、、、akiraが幼稚園に上がったら、是非私もウォーキング仲間に入れてね。まあ、そちらは葉山のチベットざんすから、家を出るのにもちょっと勇気?!!!ほほほ

goronnさん、さるこさんへ
とってもうれしい書き込みどうもありがとうございます。ホワイトチョコと白ワイン、そしてコアントローという組み合わせがどんな味になるのか確かに想像できないのだけど、、、おいしそー!!な感じでしょ。お口に合って本当によかったです。
焼酎と一緒にたべていただいたということですが、、、なんだかよさそうですねえ。
また、始めてトラックバックというのをつけてもらい、感動しました。すぐにお2人のブログの記事へ飛びまた感動。自分のケーキをたくさんのせてもらっていて、、、照れくさいやらうれしいやら。
こちらこそありがとうございました。