2007/02/09

Hip Hop 初体験

昨日はeちゃんに誘われて幼稚園友達もう1人と一緒に
午前中にすこやかんへ行ってきました。
横須賀市健康増進センター、いわゆるスポーツジムでございます。
市立みたいなので利用料が700円ととってもお安い
詳しくは下記をクリックしてみてくださいませ。
http://www.sukoyakan.jp/

目的はHip Hop を体験レッスンするです。

わたしゃあ、そもそもあまり乗り気ではありませんでした。
ダンス私絶対苦手だもん。
一度はやっぱりやめとくと断っていたのだけれど、、、
前日のeちゃんからの「一緒にいきましょう」のメールに
ほだされてやっぱり行くことに、、、、、

13:15からのクラスだったけれど11時頃でかけて行って持参のお弁当で
軽く昼食済ませてからマシンジムでそれぞれ好きなマシンにチャレンジ。
eちゃんは結構すこやかん御用足しで、
マシンも使い慣れてる。
私はとりあえずランニングマシンで40分走っていい汗かいた。
もう1人のお友達はいろいろ試しておじさんとお友達にもなったって言ってたな。
で、時間になったからスタジオへ移動。

先生はめっちゃ可愛いクールな女の子だったよ。
だぼだぼスウェットにでっかいTシャツさ。
私たちゃあジャザの格好だからちょっと違うね。
早速ノリノリのmusicに合わせてストレッチ、早々に終わって
どんどん基本ステップでウォーミングアップ。
ここらへんでもう私はわかんなくなって来たぞ-
難しいよ、Hip Hop
体の動きがかなり非日常的だよ。
リズムを裏でとるんだってeちゃんは言ってたね。

基本ステップはすぐに終わって、ダンスそのものにもう突入だよ
不幸中の幸いは
この先生は5回で1つのダンスが終わるらしく、
その日は新しい曲の初日だった!
だから振りつけは781234567812345678ですんだ。
これが2回目3回目だったら曲の半分くらいは覚えて来てる前提で進むから
もうはじめての人は見てて下さい状態になってしまうとこだったらしい。

でもね、私は体が全く動かなかったんよ。
何せ,振りが全然覚えられないんだから

もうスタジオから走って出てしまいたかった。
こんな思いをするなんて,,,思わなかったんではなくって、
予想できたから行くのを躊躇したんだよね。
もうこの歳だもの、自分のことある程度はわかっているから。

もう泣きそうなのを照れ笑い変えて踏み止まった感じ。
eちゃんはさすがジャズダンス大好きだけあって
いい汗かきながら踊ってた。
もう1人のお友達はわかんないながらも遊び心のある人で、
それなりに楽しんでた様子。
できないのがくやしいからちょっと克服したい感じだって!!!
木曜日にジャザがない日は来ようと意気投合している横で
目をうるうるさせてるぴよこ
「そこにうなずいていない人がいるけど、さみしいからあなたも一緒にくるの!」
えーーーー
私もやぱり、、、やるの~?!

確かにね、はじめてで1年~5年やってる人と同じにできるわけないんだよね。
そう思えばね、気持ちが楽になるような気もするんだけど、
果たして2回,3回,,,5回,1年やったら振りが覚えられないのも
克服できるのかなあ、、、
一緒に行っても私はマシンをガシガシやってるかな。
それともそれとも、、、

まだ結論はでないよー
苦手なものに敢えて挑戦しようか、、
それとも、、人生のこり半分、もっと自分の好きなことを追求しようか、、、
でも自分の可能性や幅は広がるかもしれないね。
1から始めるってなかなか勇気がいる。
子供達って毎日なんでも初体験。
きっと毎日毎日そんな体験をくりかえして葛藤しているんだろうなあ。
お母さんも頑張るかな。
えーでもなあ、、、



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ~。

ホントに疲れた~~~~~~~
3月まで殺人的スケジュールっ!!!っていうか
毎日100人以上を診てる院長って何者????って感じっス。

早く4月になれぇ~~~っ!!!!

私も新しいこと始めたいと毎日思う。
今、気になってるのが、書道!
こつこつ頑張って、ちょっと人に教えられるようになって、60歳過ぎて仕事なくても書道なら死ぬまでやれるかな~なんて。
映画観てて、壁にさりげなく「愛」という文字が飾ってあってかっこいいな~なんて。
そんな理由です。

鎌倉辺りで先生、探そうかな~・・・


ぴよこも色々チャレンジしてるねっ。
折角この世に生まれてきたんだもん。楽しまなきゃね。

ぴよこさん、こんにちわ~。
HIP HOPですと???
すご~い!
身体動かしてると気持ちのいい汗かいて
その後のシャワーとかすっごい気持ち良さげ~♪
私運動なんて高校以来してないかも・・・。
かく汗は脂汗ばっかりだったりして~(笑)
ぴよこさん、頑張って下さいね♪

えーっと、もしも、もしも、またその気になったら、一緒に行こうね~。(*^-^*)私も、今年は何か新しい事始めようかな!?やっぱり、スノボーかしら!? 滑れたらきっと、すごぉく楽しそうなんだけど…。

○○さんへ

管理人のみのコメントにしてくれてるので○○さんへてしたけど、、、コメントありがとう。

やっぱり、苦手分野への挑戦、迷いがあります。
でもさ、近頃週に2~3にジャザへ行っているんだけど、その中で同じエクササイズ系でも違うものをポンとしてみると、体が新しいことしてんじゃんって反応するんだよね。
それはいい気持ちでした。それが私にとってはヒップホップではない気はやっぱりするんだけどね。

まあ、苦手だーと思いながらも一度はやってみた自分を褒めちゃうことにしようと思います。i-235

mireiblueへ

毎度お疲れ~です。

私もこの2日間ちょっと顔の皮がかゆい。
季節の変わり目のせいだと思うんだけど、みんな調子が少し悪くなる時期だよね。
あーたの体は大丈夫ですか?

書道か、、、
kazukiが習っている先生も恐らく60歳くらいかもっと上かと思うわ。いいね。
私もお菓子屋さんなら続けられるかな。
スノーボードは多分無理だろうな。
子供の手が離れたらもう一つなにかやって見たいとは思うけど、今はそれが何かはわからない。

mireiblueも色々いつも忙しいのにアンテナはってるから感心します。

あちゃこさんへ

私ね、多分体を動かしていないとストレスになっちゃうタイプなんだけど、いや、動かないと単に太っちゃうからとも言うんだけどね、いい汗かくのいは大好きです。でも、やっぱHipHopは難しかったよーーー

しかもね、時間がなかったり、体育館でやってたりするからシャワーは浴びれないことがほとんど。
夏なんかは幼稚園のお迎えの時は私には近寄らないでってな具合でして、、
ははは、そんなもんです,実際は!

eちゃんへ

今回は誘てくれてどうもありがとうでした~
多分Hip Hopは私駄目だと思うんだけど、その前の時間のキックなんとかはやりたいし、マシンでガシガシもたまにはいい刺激になるんで行く時は連れてってちょーーー。プールもいいね。水泳上手になりたい!!

ところで、スノーボードチャレンジしてみる!?
スキー場の近くの宿泊施設は温泉があることが多いからそれはそれでまた楽しいよ。