2006/12/18

Harukaさんのブッシュドノエル

20061218004620.jpg


Harukaさんは、ジャザサイズのJunko先生の確か真ん中のお嬢さんです。
20歳
2月ママになるそうです。ワっ若い!

先週なんと結婚式をあげられたんですって
チョコレートが大好きで、ウエディングケーキもチョコ味がよかったのだけれど
やっぱり普通に生ケーキだったからブーブー
そこで、Junko先生がチョコレートケーキをHarukaさんへのプレゼント。
時季がちょうどクリスマスなので『ブッシュドノエル』でねっ

土曜日に最寄りの駅までお届けしてHarukaさんにもお会いしましたよ~
口元が印象的でとてもキュートな可愛い女性でした。
先生 「このコは全く運動しないから筋肉が全くないのよ、
だからもう赤ちゃんさがってきちゃって!」
すかさずHarukaさん 「人はそれぞれですから

ごもっともー!!

ココアスポンジにブランデーシロップをうち、
生チョコクリームをロール~そしてさらにガナッシュクリームで
デコレーション。クッキープレートには<結婚おめでと>の文字。
トリプルチョコだ!
全体が茶色くてちょっと地味だったかしらん


よい材料があなたのケーキの味を変えます。お菓子材料の店「クオカ」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぴよこさん。こんばんわ~。
初めまして~。
youちゃんのところから来て下さってコメントまで残して頂いてありがとうございました。
ぴよこさんのレシピのスコーン作らせて貰ってるんですよ。
ご報告もしなくてすみません。。。
もう本当に美味しくて×②すっかり虜になってしまってます!
これを機会に仲良くさせて頂ければ嬉しいなぁって思います!
どうぞ仲良くしてやって下さいね。。。

ブッジュドノエル、とっても美味しそうですね~。
私もこんなのプレゼントされてみたいなぁ☆

わ~い。あちゃこさん、こんばんは。
なんだかうれしいです。youさんのところでお名前ややり取りは拝見していたのではじめましてな感じがしないのですけど、お話できてうれしいです。
こちらこそどうぞ仲良くしてください。
あちゃこさんのブログのごはんもとっても美味しそうv-10
これから毎日の食卓の参考にさせてくださいね~

スコーンは今デーツ(なつめ)を入れるのがMyブームです。自然の甘みがくせになってます。あちゃこさんは何を入れるのがお気に入りですか?ではまた、、

上に乗ってるクッキーはハート??
可愛くてしかも美味しそうe-415
ぴよこさんのおうちの近くに住みたいです・・。

ぴよこさん♪

こんにちは。
クリスマスね~
ブッシュドノエルすてきよぉ~
とってもチョコたっぷりって感じですね。私、ほんのりよりコッテリチョコの方がすきなので、まさに私好みなのですよ!
自分でも焼くけど、こんなにチョコチョコにはならない感じかな?
葉っぱのデコもチョコなの?シックでステキ。大人な感じよ。
私は、このデコとっても好きですよ。

ところで、先日購入したYOMEカフェレシピの最後に”three-o'clock”見つけましたよ!v-354

カオさんへ

上のクッキーは、ハート形クッキーの中をハートで抜いて焼いたリースです。ピスターチオとフリーズドライのラズベリーをアイシングでくっつけました。

このノエルはチョコ好きさんのために作ったのでチョコチョコ~。こんなのがお好きでしょうか。
カオさんだったらどんなノエルになりますか?

えっ kojikoさんはチョコチョコがお好きなの!?
結構しっかりブログをみさせてもらってるつもりだったけれど知らなかったような、、、、
そういえば、kojikoさんが作るロールケーキはいつもココア味だねえ。そして旦那様が前買って来てくださったシフォンもチョコだったかな。
今度是非つくってみてよ~
私的にはそうねえ、自分がたべるのだったら、ロールに塗るシロップにフランボワーズピューレを混ぜて甘酸っぱチョコロールにしてみたい。kojikoさんはチョコとオレンジの組み合わせが好きだったよねえ。オレンジピールをチョコスポンジに混ぜたらどうだろね。いいねいいね。やってみて~
このデコ、好きって言ってもらえてすごくうれしいです。ありがとう。

で、葉っぱはまさか、本物よ。
我が家の裏からびりびりってとって来ました。
つたって吸盤で壁にくっついてるって知ってた?ホントにとる時びりびりっていったから!

YOMEさんの本に名前のってたの!?実は私まだ買ってないの。よめさんがブログでスペシャルサンクスでみんなのブログ名をのせましたってかいてたけど、自分のがのってるなんて全然思っていなかった。だって2回コメント書いただけだよ^^^もっと書きたいけどよめさんあまりに大変そうで、あまり書けないんだよね。ちょっとうれしい。

トラックバック

ブッシュドノエルのレス

・[DOES 23]06/12/17放送分・ブッシュドノエル・サンタクロースon the ケーキ・イブなのに?・第175回「クリスマスに食べたいケーキ」・第175回「クリスマスに食べたいケーキ」・ Harukaさんのブッシュドノエル・樫の樹のブッシュドノエル・リッチストロベリーチョコレート

ブッシュドノエルのレビュー

今年のクリスマスケーキは ブッシュドノエルと言っても ロールケーキのタイプではなく ホールのケーキです。 おなじみ、美味しさで定評のある グリムスハイム・メルヘンのチョコレートケーキに チョコレートクリームとコーヒークリームで ぐるぐると年輪を描きました! ◆