2006/12/17

紫芋のブッセ

20061217072512.jpg


紫芋チーズケーキを作った時に余ったお芋のマッシュを使って
『紫芋のブッセ』を作ってみました。

クリームはね、今回はカスタードベースです。
カスタードクリームに紫芋のマッシュを余っているの全部入れました。
そしたらすごくお芋っぽいクリームになったよー。

これは翌日に<ママパティ>をやったので
その時のお茶菓子になりました。

前回の『マロンのブッセ』を食べてくれてた子達が早速ワ~って
飛びついてくれたのだけど、、、

このクリームあまり人気がありませんでした~
ちょっとザラッとしているからかな。
シュークリームにしたら合うかも。


よい材料があなたのケーキの味を変えます。お菓子材料の店「クオカ」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

母的には、紫芋のクリーム 美味しかったんだけどなぁ・・・。
ウチのは、多分色が苦手だったんだと思うんだけど、(野菜探知機稼動か?!)
ちょっとねっとりしたクリームが、大人には美味しくても、おこちゃまには早すぎたのかな??
いいのよ♪ 本当に美味しいもんは大人が美味しく頂けば!!
ブラウニーでお腹一杯になってたかもね♪結構すごい勢いでなくなってたっしょ( ̄∇ ̄;)
紫芋カスターのシュークリーム♪食べたいじょv-10

そうそう、そうだよ。 紫芋のブッセはちっとも悪くないよ~!☆ちびっこ達にはただわからなかっただけ…。なるほど、野菜探知機反応ね。ちょっとめずらしい色のクリームだからかしらね、大人にはそこがまたいいのだわよ~。(^-^)/~

ご無沙汰してごめんなさい~!
いつも美味しそうな写真見てお腹がグーッてなってますよ♪
紫芋のブッセ、美味しそう!色もとってもきれいですね。
うぅ~、またお腹空いてきました(笑)

もうすぐクリスマスですね。
ぴよこちゃんはどんなケーキ焼くのかな??

i-265dunjumへ

おっはよ~
いいのよいいのよ、私も全然気にしてないのよv-392
そもそもブッセってスポンジ生地なので。カスタードより生クリームのほうが合うのではと、私的にも確認できたのでね。ママパティやお茶会は実験場でもあるのです。みなさま感謝~

でもさ、かぼちゃのシュークリームはすごい美味しいから紫芋のシュークリームもきっと美味しいと思うの。20日過ぎたら作ってみよっかな。


i-265eちゃんへ

温かいお言葉ありがとうね~i-228
今度は紫芋シュークリームに挑戦してまた子供達を実験台にさせてもらおうかな。こっちは行けると思うよ!
プリンに紫芋入れたらピンクのプリンになるかなあ。


i-265かおたんママへ

わ~来てくれてうれしいですぅ。
クリスマスケーキはね、我が家の分は夫の誕生日が20日でクリスマスと兼ねるのですよ。彼が紅玉のアップルパイが食べたいというのでアップルパイでクリスマスケーキを仕立てる予定。お友達のもいくつか頼まれていて順次アップしていくんでまた是非見に来てくださいませ~。
それにしてもかおたんママのクッキーケーキは可愛かったわ~