2006/01/11

ホワイトチョコシフォン

やったーついに成功しました。

『ホワイトチョコシフォン』

20060111214814.jpg

本で見てからすごく食べてみたくて即焼いたのだけど
うまく膨らまず、失敗。
先月のお店の時に出したかったのに断念したものです。
ホワイトチョコレートも普通のスイートチョコレート同様、
チョコレートの油分がメレンゲの泡を潰してしまうみたいで
なかなか膨らみません。
でも、成功したらすごくしっとりしたシフォンになってくれました。

ミルキーなホワイトチョコと白ワイン、
アクセントにコアントロー(オレンジ風味のリキュール)
で食べたことのない感じ、チョコなのに爽やか
アーモンドプードルを混ぜてしっとり感アップ。
美味しそうでしょ~

来週のお店に出そうと思っているので是非食べてみてね
 
今回は17cmで試作したので、20cmができたらレシピをUPします。

レシピUPしました。こちらですhttp://threeoclock.blog29.fc2.com/blog-entry-25.html
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

胡桃のロールケーキも美味しかったけど、これもいいんじゃない?ホント最近、体が甘い物を欲しがってるって感じ。なんだけど、ジャンクフードじゃなくてthreeoclockのお菓子が食べたいな~。

遅ればせながらブログ開設おめでとうございます~
早速隅から隅迄たんっっと読ませてもらいました!
お~!ぴよこさんの元気がびしびし伝わってくるブログ
ですな~!うちのカンタ用に作ってもらったロハスなケーキも美味でしたが、よそのお宅のケーキもかなりおいしそう。。まり君も登場させて頂いてたなんて、嬉しいっす。これから目が離せませんなーー

miwa-peaceさんへ
隅から隅までなんて、『あなたもこれでぴよこマニア』冗談ですぅ。どうもありがとう。なんだかケーキより<うちのこと>の記事の方が多いよね。いいのかな?ちなみにカンタ君用に作ったケーキ、すごーくのせたいのに写真撮り忘れて残念。。。なの。
mireiblueさんへ
体が甘いものを欲してる、、、だいぶお疲れですね。無理しないとならない時もあるけれど、たまには美味しいもの食べて充電してね。何が食べたぁい?