2006/11/01

ハロウィン開店

昨日は予告通りthree-o'clockハロウィン開店いたしました~

かぼちゃのお菓子ばかり5種類、Cornetteさんと一緒に販売しました。
今回も買いに来てくれたみなさま、ありがとうございました~

20061101140120.jpg
今回はちょっと魔女の帽子をかぶったりして、、、洋服も黒にしたらよかったわ。

お菓子はもちクオカさんの特集から拝借した
ジャック・オ・ランタンのかぼちゃシュークリーム20061101140443.jpg
今回はうまくいったのよー
皮もパリっと固めに焼き上がり、かぼちゃ入りカスタードもいい固さ加減に炊けました。
昨日の人気を独り占め~もっと焼けばよかった、、、
30個焼いたんだけどな、、、
20061101140709.jpg

そしてハロウィンSPECIALカップ
20061101141106.jpg

中に入っているのはかぼちゃのシフォンケーキ&かぼちゃクッキーです。
20061101141123.jpg



20061101141240.jpg


この他にかぼちゃのチーズケーキバーかぼちゃのふんわりケーキ
ふんわりケーキは卵や,乳製品を使わないで焼いているのにとってもふんわり。焼き立ては高級なホットケーキみたいな食感だったの。
冷めてからは食べていないのでどんなだったかしら?
違う味バージョンまた焼いてみたいなあ。


それでは皆様また来月の第3水曜日にCornetteさんでお会いしましょう。


クオカの材料で作る、私の手作り。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぴよこさんへ

こちらは一番のり!!やったね(^^)v
昨日はお疲れ様でした(今日もだけど・・・)
前日夜の予約にかかわらず、快く受けてくれてありがとね!!
頑張ってジャザ後に行った甲斐あって、シフォンもGetできて、うれしかったわぁ!
どれも、かぼちゃの甘みがしっかりしていて、ホント美味でございまするぅ(大奥風に・・見てないか・・・)
私的にはチーズケーキが大Hit!!もっと食べたかったぁ。
シフォンもシュークリームももちろん美味しかったよん!
Ruiはあっという間に平らげてました。野菜探知機のShikiは・・・・(++;)やっぱり、自然に近い味のおやつに慣れさせなきゃね・・。
もちろん母がすっかりキレイに平らげましたぁ!!
ブッセも美味しそう☆次回も楽しみにしてますね♪

dunjumへ、こちらへもありがとうですe-371

ジャザのあとに颯爽とスクーターで現れてくれてありがとう。そして毎度です。
そうか、今回はshiki君の野菜探知機(!)に引っかかってしまったか、、、無念じゃ~~~~~~(切られた大名風)
dunjumはチーズケーキが気に入ってくれたのね!
また焼くよ!今月新しく加入した生協さんでかぼちゃを箱買いしましたから!!まかせてっ!!

ブッセね、結構いけまっせ。
これならShiki君もばっちりOKなはずよ。
楽しみにしててね。

ぴよこさん、おはようございます♪
ハロウィンスイーツ、販売されたのですね~美味しそう!
私も買いに行きたかったですよ!遠い~(泣)
かぼちゃシュークリームが、とっても可愛らしい♪
シフォンケーキも美味しそうだし。素敵なハロウィンでしたね☆

リーさんへ おはようございますv-277

>私の買いに行きたかったですよ!遠い~(泣き)

なんて、うれしい泣きをありがとです。
遠いですよね~
こんな遠いお友達ができてしまうのもブログの楽しいところかな!
かぼちゃのシュークリームはママさんにも子供達にもとても受けました。
ちょっとおめかししただけでうんと可愛くなるのに私もびっくりしましたよー
みんなに会えてthree-o'clockも賑やかなハロウィンになりました。りーさんはどんな31日を過ごされたのかしら?

ぴよこさんv-198
かぼちゃのシフォン、綺麗に焼けてますね!(拍手)
具もいい感じにちらばってて、キメも細かくって美味しそうv-238
そしてカップにこうしてシフォン一切れと
クッキーを入れちゃうなんて、いい!と~てもいいアイデア!(
^O^)/☆
あぁ~、私も行きたかったわぁ~v-107
画面の装いも変わって、秋らしくていいじゃぁ~ん(ってタメグチ)
他の記事も、楽しく読ませていただいちゃったv-10

ぴよこさん♪

本当にステキなハロウィンだったね。
私はどうも先日いったディズニーハロウィンで燃焼しちゃった感じ(^^;)だめですね、こんなんじゃ。
今年くらいから、爆発的にハロウィンが日本に定着してきていると昨日ニュースでやってました。ぴよこさんも立役者の一人ね!

来年こそは、何か少しひねりをくわえたハロウィンのスイーツか、パンでも考えよう。せっかくの行事だしね。子ども達の喜ぶ顔も見られるかも。
ぴよこさんのお子さんたちとっても楽しんだでしょうね。

また来年もがんばってね!楽しみにしてるよ!!

わあ、とっても美味しそう♪
私も買いに行きたかったです~(ってどこか知らないんですが 汗)
あ、葉山にお住まいなんですね?
我が家は、同じ関東ではありますが、ちょっとだけ遠いかな~v-106

かぼちゃって美味しいですよね。
栄養たっぷりで、おかずにもなるし、お菓子にもなるし。
万能~。v-10

しおますさん、こんばんは~v-85

上手に焼けてますか?
こちらの画像のシフォンは20cmでもう一度焼いて見たもの。かぼちゃの周りに空洞とかなくっていい感じだったけれど、かぼちゃの裏ごしを緩めすぎたのか生地の黄色が薄かったかも。当日のはもうちょっと黄色くなったんだけど、今度は少しキメがあらくなってしまいました。難しいねえ,シフォンって。

このカップのアイデアいけてますか?
うれしいなあ。せっかくのイベントがらみだからパッケージングなんてしてしまいました~
わざわざ仕入れに行って来たかいがありましたです。
でも今回だけね。
今月の通常開店ではまたラップですから!

いつかいつか、遊びに来てくださいね~
その日を楽しみに待ってるよ~

ところでしおますさんもなにかイベントでシフォンを
販売したりすることありますかぁ?


kojikoさん こんばんは~v-484

ハロウィンって私自身はまったく馴染みのない行事でしたねえ。
アメリカの習慣にのっかってしまっていいものかとも思うのですが、クリスマスだってそれの最たるものですものねえ、まーいっか、かぼちゃ美味しいし!ということでやってみました~。
今年から爆発的に定着してきているんですね~
そうかもしれませんねえ~。

来年はkojikoさんもやりますか!
それではハロウィンsweets&bread競演といきましょうか!
楽しみですね。

matildaさんこんばんは~v-484

matildaさんのお住まいは、トトロがでてくる所ですよねえ,,あっ違った!トトロの原点になった所ですね。
どこだろ?

かぼちゃやお芋系は本当にいけてますよね。
大好きです。
野菜やお芋をたくさん使ったお菓子とかもっと作って行きたいなあと思っています。野菜が苦手なおこちゃまでも
新しい美味しさを発見してくれるようなお菓子を、、

dunjumへ今度はこんばんは~v-483

なんとトラックバックしてくれたのね、どうもありがとう。
早速見てきてコメント入れましたよー

お義母さんのバースデーのプレゼントの一つにかぼちゃクッキーを入れてくれてどうもありがとうね。
お口に合うといいなあ。

さて、今夜も何かヌイヌイするのかな?
秋の夜長を楽しんでいるね。
今月末の<にっとRoom(仮称)>立ち上げも決まったし、増々楽しみが増える秋ですね。どうぞよろしくね。

ぴよこさんへ♪
へへ!トラバの内容としてどうだろう??と思ったのだけど、しちゃいましたぁ。<にっとRoom>に関しては、フィナンシェでトラバ予定なので、よろしくね♪

dunjumへ、まだこんばんはでいいんだよねえv-484
トラックバック、いいんじゃない?!
どんどんみんなでつながりましょう。

さーて、tころでみなさん、<ニットRoom>って何か気になりませんか~?
ふっふっふっ
three-o'clockコラボ企画第2弾だよ=ん。
お楽しみに~

トラックバック

あーさんのBirthday

明日11月3日文化の日(だっけ??)は義母あーさんの誕生日です。嫁としては、毎年何を差し上げたら喜んでもらえるかなぁ・・・と頭を悩ませるのです。先日、Shikiのクラスメイトママ且つジャザ仲間且つblogの先輩であるTh