2006/11/01

子供とデート 1

今日は書けないでたまっていた記事をどんどんしてます。
みんなついてきてよ~

運動会の代休で小学校がお休みだった日、
あれは10月23日の月曜日ですね、
kazukiとデートで小田原まで出かけました。

アッキーが2歳8ヶ月の時に生まれてお兄ちゃんになって以来
久しぶりに2人でお出かけかな。

デート場所は神奈川県立 生命の星・地球博物館
アッキーの幼稚園親子遠足で行ってこれはお兄ちゃんが好きそうと思い、
聞いてみると案の定「行きたーい」

でも行ったら休館日でしたー

kazukiごめん、、、

むちゃむちゃ怒っていたけど気を取り直して
途中にあった
カマボコの鈴廣さんのお土産センターに立ち寄りおっ買い物~
20061027151944.jpg

kazukiは実は大の練り物好きで、特にカマボコは大大大好きです。
これでとりあえず機嫌をなおして!

張り切って我が家のみんなにお土産を買おう~オー

1本800円の上板を紅白各1本(そこにあった一番安いやつです)
お父さん箱根ビール3本セット
お母さんは箱根ビールエールを1本
アッキーに美味しそうな高いブルーベリージュース
自分にカマボコ消しゴムセット20061027151728.jpg

パスタ用に塩辛とおでん用にスジ入り蒸しカマボコ20061101144525.jpg


結構買ったなあ。


もう完全に機嫌はなおってくれて、
次は行ったことないから小田原城へ行ってみることにしました。

小田原の町並みって城下町の雰囲気が少し残っているようで、
車で通りを走って行くと、
古い家屋や店舗をそそのまま素敵に利用した服屋やビストロなんかが目につきます。
一度一泊くらいで観光にきてみたい街ですねぇ。
近くて遠い小田原の街、いいかもしれません。

さて、小田原城までは標識がでているので迷うことなく到着。
まずは天守閣をみなくっちゃね。
20061027154350.jpg

20061027154448.jpg
ところでこっちの画像、
千と千尋の神隠しにでてくる湯ばあばのいるお風呂屋みたいじゃないですかい?
あの、龍の姿のハクがのたうちまわるあの建物!
似てない?似てるよー!
有料で中にはいれたのですが、kazukiが入らないっていうものですから
今回はパスしました。
子供は100円で戦の時の鎧兜を着ることができたの。
して欲しかったけどこれも却下されお母さんは残念。

なんと小田原城の境内は動物園になっていて驚きました。
20061101144850.jpg

猿山や様々な鳥達をみて、寒いしアッキーのお迎え時間までに帰らないといけないので
そろそろ帰途へ。

途中西湘バイパスのサービスエリアで休憩。
お土産センターで買っておいたお弁当でお昼タイム~
せっかくだからお店でデザート付きで食べてもいいんだよといったんだけど
なぜだかお弁当のほうがいいといいはるので
今回は金目鯛の炙り焼き弁当
うまそうです。
20061101145748.jpg

そしてうまかったです。
やっぱりと言う感じでカマボコと伊達巻きが入って、
茶飯に炙り焼きの金目鯛がのっていて結構いい感じでした。

帰ってその日の夕食が板ワサだったことは言うまでもありません。
一気に2本たべちゃいそうなkazukiを制止するのに苦労しましたです、ハイ。

そして、実はアッキーとも別の日にデートしていたんですねえ。
次はその記事です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

親子でデートなんて、いいね!!
今週月曜日、学校公開日の振替休日でしたが、ダラダラ過ごしちゃった。下がいないときの、お出かけなんてした事がないから、今度やってみよう!どこに行こうかな?

misyunさんへ

そうよそうよ、女の子だったらショッピングなんかもよいわね。それこそランチして美味しいデザートをカフェでいただいたりして,,,ちと早いか、、?

その晩,夫が早く帰って、kazukiの様子を見て,こう言いました。「1日お母さんと過ごして満ち足りてるからすごくす素直でいい子だなあ。kazukiに必要なのはこういうことだよ」なんて、、、
はいはい、だからたまには上のことデート、いいみたいよ。

今日はお疲れ様でした。

やっぱり長男との二人きりデートって必要ですよね!!
先週、Ruiを風邪で休ませて、病院行ったあと、どうしたい?って聞いたら、ママと二人でお出かけしたーい!って・・・苦笑。
Livinでおもちゃ見て、ドーナツ食べて・・・嬉しそうではありました。(幸い軽い風邪だからいいんだけど・・・)
この日はシフォン届けてくれた時だね。あれから地球博物館まで!拍手!!でも、美術館系は月曜休館多いよね・・・。
小田原デートも楽しそう!たまに新幹線帰省で乗り換えに使うくらいしか行ったことないの~私も来年になったら、Ruiとデートしてみま~す♪

dunjumへ、こっちもありがとーv-85

今日はお疲れさまでした。子供も大人も楽しかったね。
あのあと海でお弁当、最終的には何時まで遊んだのかしら?
今日は子供だけでなくdunjumも疲れてヌイヌイはなしかな?
私は今日は久しぶりにお菓子なしの夜ですからPCの前でパチパチ。でも明日はジャザだからそろそろ寝とこうかしらね。
<子供とデート 2>は明朝書くことにします。

おもちゃ見てドーナッツも魅力的なデートだわね。
美術館系が月曜日休み,,,全く思いもよらなかったのよーーー v-406おかげで象が見れたし(?)まあよしとしよう。
また今度学校が休みになったら行くことになってます、はい。
長男君とのデート、来年是非ね!

ぴよこさーん こっちにも来ましたよ~v-398
上の子とのデートいいですね。わかります、わかります!うちも普段ちゃんと向き合えない分、上の子と二人っきりになる時間があるときにスキンシップとって欲望を満たしてあげると、この子どこの子??ってくらい素直でいい子ちゃんになってるよ。普段返事なんかしないくせに「はーい」なんて声が聞こえたり…。私も反省v-390チビ子のおっぱいが離れたら、いっぱいデートしよう。。。息子なんて、そのうち母親と出かけてくれなくなるらしいしね。

ところで、小田原城懐かしいですわ。学生の頃によく寄り道しました。花見とかね。遠足とかでも行ったかな。まだミニ遊園地(?)とかあるのでしょうか。50円だか100円だかでコーヒーカップとかミニSLとか乗れたんだよね。小さい観覧車もあったけど、それはなくなったって聞きました。かまぼこも自分で作る体験とかあるらしいね。子どもが喜びそう!アッキーくんが幼稚園に行ってる間に小田原まで行くなんて素晴らしいv-424

ぴよこさん♪

>みんなついてきてよ~
ついてくよぉ!!v-222

小田原は、いつも高速や新幹線でビューンって飛び越してしまうところなのでゆっくり行った事ないわ。
そんなにいいところなら、今度行ってみよう!夫とデートもいいかもね。でも、ちょっっと遠いかなぁ~

息子さんは練り物好きなのね。うちもそうよ。おでんなんてやったら、目の色かわるもん(^^:)

お弁当。金目鯛の炙り焼き弁当 。とってもおいしそう!
色艶もよくって香ってきそうですね。それに、茶飯ですって!
最高のコンビですね。食べられないだけにハァ~って感じです。

それにしても息子と2人でデートって楽しいでしょ。
お子さんもとっても楽しかったと思うよ。
中学生では無理なので、(まず断られます!)今のうちにたのしんでね。


うーちゃんへ、こっちにもどうもありがとうv-207

kazukiとデートしようと思ったのは大分前で、
よくあるテレビの大家族のドキュメンタリーでお母さんは10人兄弟の一人一人と毎月の誕生日にデートしていたの。
毎月1日だけお母さんを独り占めできるというわけ。
だから、アッキーともデートしたんだよ。
まだ記事にできていないんだけど、、
うーちゃんJr.は2人っきりでお出かけできる日が待ち遠しいね。

小田原城はなんとうーちゃんの庭だったんだ!
そっか、実家からだとそういう距離なんだね。
ミニSL、行かなかったけども多分あったと思う。幼稚園の遠足の時にも思った程時間がかからなかったように、平日だったら渋滞もなくいけるのでそんなに大変ではなかったですよ~。今度はかまぼこ製作体験もやらせてあげれたらいいなあ。情報ありがとうね~

kojikoさ~ん、ついて来てくれてサンキューでーす v-207

おでんね!やっぱり!
うちのも大大大好きです。あとはナルトも大好きで、ラーメンするんで買ってあると、1本そのままくれっていわれるから!きっと同じでしょぅ,kojiko家も。

そういえばデートといえば、kojiko家は旦那様とよくデートしてていいなあと思ってました。私はもう子供が生まれてから夫とはデートしたことありませーん。子供が手離れたら私とデートしてくれるかしらって少々心配。

中学生になったらやっぱり無理ですか、、、
あと上の子も5年か、、、今のうちにたくさんデートしとこう!kojiko親子はどんなデートしたのかな、、、