2006/01/05

手巻き寿司好き好き!

昼前から雪がちらつきましたね。
今日は本当に寒かったざんす。
さあこの口調はだーれだ!
そうです、仁藤家のLiccaちゃんざんす。

今日は、幼稚園友達の仁藤家母娘とmariちゃんを呼んで
我が家で手巻き寿司ランチを楽しみましたです。
いかん、Liccaちゃん調になってしまう

年末に遊んだ時、実は両家ともお寿司が好きであることが判明、
しかし、なかなか少人数では手巻き寿司はできないよねえから
じゃあ、今度一緒にやろうよということになったわけです。
それぞれの家庭が大好きなネタを持ち寄って
さあ「いっただっきまーーーーーす」の前に写真を1枚。20060105205324.jpg

「ウッヒョ~、早く食べさせてけろ~」の態の和紀。笑う。

仁藤家のお気に入りは
サーモンだそうです。お刺身系をお持ちいただきました。
我が家はネギトロといくら。私は細ごぼうの漬け物が大好き。
mariちゃんちはママの都合がつかなくて
mariちゃんのみの参加、やっぱりお刺身をお持ち頂きました~。
みなさんはどんなネタが好きですか?
あと我が家でよくするのはイカ納豆。
また両家ともアボカド大好きなんですが、今回はあいにく食べごろの
ものをgetできず断念。
今日使いたいのにスーパーにあるのは全部青いじゃん
なんてことよくありますですね。

大人2人に子供4人ですし飯を4合分用意したのですが
見事になくなりびっくり。
20060105210147.jpg

最後には酢めし争奪戦になりました。
ごちそうさまでした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いやぁ~、楽しかったねぇ。何より美味しかったのはぴよこさんの”すし飯!”昆布だしの素晴らしさを実感したよ。料理はホントに”ひと手間”で違うんだね♪
ところで、Liccaちゃん口調ってどういう事よぉ。全くもうひどいざんす!あっ、しまった・・・

本当楽しかったね~。手間なしの持ち寄りでできるからいいよね.『手巻き寿司の会』とかできちゃったりして.参加者募集?!あと、Liccaちゃんがつくってくれたカテキン焼酎すごくおいしかった。普段焼酎飲まないんだけどすいすい!しかも本当に悪酔いしないねえ.感動でした。あとね、Liccaちゃん節ね、大好きです。いつまでもそのままでいてね♪ホホホ

いいな~手巻き寿司パーティー。宣言?したお昼にネギピザは主人の「俺ねぎ嫌い」で却下されてしまいました。くそー食べたかった。来週火曜お昼に作ります!!子供達の好きな手巻き寿司もパパが嫌いだからなかなかできず。我が家は結局パパ好みの食事になってしまいます。あ、愚痴になってしまった。横浜に来てお友達もできました。私もお友達とkazu君ママみたいに、楽しもうと思います。早く来い来い冬休み明け!

俺ネギ嫌いかァ「嫌いなら好きと言わせてみせようネギピザで」だよ、残ー念。
mayu.sou-mamaのこと私大好きだもの、
横浜のお友達もみんなyouのこと大好きだよ。子供達も手を離れつつあるし、レッツエンジョイさー。そうだそうだ!!