2006/09/05

ソレイユの丘

夫は妻の買い物につきあうのが嫌い。
アミューズメントパークが嫌い。
人工的に作られたものはあまり好まない。
人込みも苦手。

だから子供と遊ぶのはもっぱら海か山。
素潜りかハイキング。

でもkazukiはどうしても家から車で30分ほどのところにある
米軍の通信施設跡地にできた公園<ソレイユの丘>へ行きたくて仕方がない。
去年の夏休み最後の日に近所の仲良しそうた君と一緒に
初めて行ったのが楽しかったのです。
今年も行く約束をしていたのだけれどお互いの予定がずっとあわず、
やっと約束できたら雨、行けないじゃ~ん。
もう小学校が始まってしまった。
週末は双方ともお父さんがいるから約束できない、、、けど
家のお父さんは絶対そんなとこ行ってくれないよねえ、、、

でもkazukiは勇気を出してアタックしたのです。
笑顔で戻ってきたkazuki、

「行ってもいいってよー

夫は久しぶりにロードレーサーにのるといい
10時半にソレイユの丘で落ち合う約束をして9時半に颯爽と先に出ました。
私はしこたまおにぎりを握ってから10時にいそいそと出発

夫はサーファーです。
出かけると言うと必ずや目的地は波のあるところ、
私達は近くの公園か砂浜で遊びながら待つことに。
それもそろそろ辛くなってきた。
子供がわかって来ています。お父さんのサーフィンにつきあわされてるだけって。

今回快くkazukiの希望を聞いてくれて私は心の中で
「ありがとう」っていいました。

さて、<ソレイユの丘>へ着いてみると込んでる~~~
駐車場もいっぱいです。
私すかさず先に到着していた夫に釘をさします。
「込んでるから嫌だって今日はいわないでね。」

駐車場料金1000円、入場無料、乗り物有料という仕組み。
kazukiは早速おめあての自転車乗り場へ。
一人300円で20分とっかえひっかえ乗りまくる~
本当にすごい勢いで1周回って来ては違う自転車にのりかえてすごく楽しそう。

20060905220619.jpg

20060905220424.jpg
この2人乗りに乗りたかったらしい!

色々乗って次は以前は乗れなかったゴーカートへ
でもこちらは600円もかかるけどたいしたことなくって
もう乗らない。
そしてお次はアーチェリー、申し込むと小学校4年生からだって
夫がやると立候補。
矢が10本あるので半分ずつ私もやらせてもらう。
20060905220455.jpg
結構弓を引くのって力がいる。
最初の1投目は的まで届かなかったです。

おにぎりで腹ごしらえをしてさあじゃぶじゃぶ池よ。
20060905220523.jpg

駐車場はいっぱいなんだけど、
中は思った程満タンでもなくて結構楽しめました。
遊具のところが込んでたかな~
有料施設はたかしれてるということでしょうか。

ひとしきり遊ばせて3時頃アイス食べて帰るぞーの一声。

実は私、佐島マリーナで車から下ろしてもらってそこから
ジョギングで帰りました。
そして私の帰宅を待って夫は夕方のサーフィンに出かけてゆきました。
子供をまず楽しませてあげると、私達もすんなりやりたいことをやらせてくれます。
それぞれが満足な1日になりました。

ソレイユの丘のHPもあります→http://www.yokosuka-soleil.jp/
覗いてみたら何やら日にち限定の楽しそうなイベント情報が満載でしたわ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

溜まっていたもの発散できた?!
言いたいこと、すごく伝わったよ(๑≧m≦๑)

二人とも、一緒に遊べる兄弟がいて良かったねー。

shimaへ

そうねー、それぞれがやりたいことがある。やりたいけど4人での共同生活だからお互いに譲り合う、歩み寄ることが必要なんだな~

子供達がサーフィンできるようになったらまたすごくいい感じになるのかもしれないなあとも思ってます。まだまだ恐がり君のkazuki&アッキーなのだ。

ほんとだ!
似たような家庭環境(笑)!
そうだよね。
お互いに譲り合う、歩み寄ること必要だよねぇ。

なんだかとっても美味しそうなシフォンや、パンケーキが!!

こんばんは。ソレイユの丘、お友達も家族で行きたいなぁって言ってました。ラジオでもよく聞く場所。楽しそう!
伊勢原からは海が遠く、土日疲れてる旦那はなかなか逗子葉山方面には連れて行ってくれないけど、3日の日は大磯ロングビーチに行ってきたよぉ。

peice of cakeさんへ

ねっそうでしょ!
夫も自分もが趣味を持ってお互い着かずはなれず楽しく毎日過ごせるのはとてもよいことです。
育児も今しかないからねえ。
母は毎日葛藤しているので父もそこんとこよろしくってことよね。

そろそろケーキモード入りつつあるけどジャザサイズのお陰でヘルシー指向へ寄りつつあるわ。おいしくヘルシーをめざして作ってみるね。9月のお店、楽しみにしていてね。

tammyさんへ

お久しぶり~!夏休みもおわってホッとしてるところかな?
奏也くんは幼稚園すんなり行けてますかぁ?アッキーは思いのほか大丈夫で一安心なの。

さて、ソレイユの丘はここからは近いんだけど、伊勢原からだと結構延々一般道だからつらいかなあ。
なかなか楽しくって温泉やら牧場やらお池もあるので初めてなら1日過ごせるよ。帰りには佐島で美味しい魚屋さん直営の食事何処で夕食食べて帰ったら道も空くかな?

ところでこの間西湘バイパスを通って気がついたのだけど、大磯ロングビーチってリニューアルしたかしら?どうだったぁ~
実は私は行ったことありません。よくコンサートとかしてたりするよね。
楽しめたかしら。

息子は、幼稚園楽しく行ってるよぉ。でも、帰って来てからもパワーあまってて、今日は誰と遊ぶの、どこに行くの?というのにどう対応するかが毎日なかなか苦戦するところ。

大磯ロングビーチは初めてだったけど、行ったことのある人に聞いてみたら、前になかったものがあるってことかもって言ってたの。
スケボーのチューブみたいなところに波がきてボディボードが出来るのがあったり、あとは浮き輪に乗ってすべるウォータースライダーがあるよね。(どっちも私は出来なかったけど。。)あと、マックとかが出来て、お手軽なお昼ごはんが食べられるようになったとも言ってたけど、それがリニューアルなのかなぁ??

コンサートといえば、鎌倉にいたころ、逗子マリのプールサイドで世良正則のコンサートを旦那と観たのを思い出したよ。いやぁ懐かしい。。

tammyさんへ

幼稚園から帰るのは何時頃?
アッキーはこれまでは降園時間の2時にすぐお迎えにいかなければならず、行ったら速攻で帰って来ちゃうのでそれからの時間が我が家も問題だったなあ。最近は3時近くまで園庭であそんでくれるのでいい感じです。やっと慣れたかな。
それより小学校に上がったお兄ちゃんが大変。やっぱりだれかと遊ぶ~ってね。

ところで世良公則のコンサートってところがなんだかとってもいいわ~。
コンサートも行ってないねえ。
私もともとコンサートってほとんど行かない人なんだけど、山下達郎さんのには行って見たいな。お付き合いしてたころよく車の中で聞きました。いや、私も懐かしい。。