2017/06/13

manaちゃんのミルクティーケーキ

中2のManaちゃん、彼女が小学生の時にお作りしたミルクティーケーキが忘れられないと
再びリクエストしてくれました。
すごくすごく嬉しいです。


その時の配合や組み立て内容は覚えていないので
新たに試作しました。



紅茶を牛乳で煮出して使用した紅茶スポンジには
茶葉も入っています。そして紅茶味のホイップクリーム


下の段には実はカスタードクリームがしのばせてあります。
スポンジにシロップを打たずに食感をしっとりさせるのに
ホイップクリームより重いクリームを使ったわけ。


こんな感じに仕上げました。
マカロンとミニオンクッキーでーす。
15cm食べきりサイズ。


数日後に道で会ったManaちゃん、
きちんとお礼を言ってくれました。
こちらこそありがとね。
また作らせてくれるかな、ミルクティーケーキ。


実は、もう一台作りました。
こちらは18cm。
お任せでお誕生日ケーキをもう一台別の方に頼まれてたんです。

発送だったのでフルーツを使わないタイプにしようと考え同じケーキに。
これがなんと!先方様ミルクティー大好きだったそうで大正解で、とっても喜んでいただきました。こんなミラクルもあるのですね。


ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント