2017/06/09

生活クラブでお菓子講座やりました

あーーーー
試作をたくさんして、
でも完全形ではまだなくて
それでもなんとかみなさんにお伝えできるものを持って
開催してまいりました。

「手作りお菓子講座」
生活クラブの逗葉コモンズ主催




今年のお題は<米粉のお菓子>で、
真っ白いオムレットを作りました。


手前は豆腐クリーム、奥はフルーツ餡です。
卵、乳製品を使わずに
生活クラブの豆乳や米粉、お豆腐を使って
おやつをつくる!!

ふんわりしてて、巻いても割れなくって、
やっぱり美味しいってこと。
米粉を扱い慣れていない私には難題でしたが
自分の糧になるし、
なによりもそういうお菓子を喜んでくださるかたのために。






(なんとスイカをサンド。
これが以外や以外、米粉生地と重めの豆腐クリームとバランスを取ってくれてよく合うんですよー)

ちょっと器具の用意が足りなくて
作業をお待たせしてしまったり、
うまく焼けない班が出てしまったり
(本当にごめんなさいね)
それでも豆乳を泡立ててパンケーキが焼けて
みなさんびっくり、
食感の柔らかさにもびっくり、
フルーツ餡の甘さと美味しさにびっくり
最後は小さなお菓子にもかかわらず
お腹一杯になっちゃってびっくりー‼️してくださいました。

ぜひみなさんおうちでもつくってくだださい。
ハムとレタスを巻くのもおすすめです

毎週開店になったので
堂々とお店の宣伝もさせていただいちゃって。
またそちらでもお会いできるのたのしみにしております❗️
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント