2017/06/04

シネマアミーゴで映画を観ました



友人に誘われて、
逗子のシネマアミーゴで『人生フルーツ』を観て来ました。



期間ごとに上映時間が違っていて、
昨日は15時から。
30人も入らないかな、、
小さなカフェバースペースでの小さな上映会。
ワンドリンク付きで1500円
100円プラスでアルコールもありました。


お話はドキュメンタリーです。
90歳のつばたしゅういちさんと87歳の英子さんご夫婦の日々の暮らしとお二人の過去を振り返ります。
几帳面でそして一般の人たちの暮らしへの温かい眼差し、不器用だけど愛すべき言動の建築家しゅういちさんと、それを支えて来ためちゃ前向きな英子さんとの晩年。

なんだかとてもとてもよかったです。
経済主義ではない生き方。
でも決して極端ではなくて、
「ゆっくりと、コツコツこつこつと、自分の手で」
そんな暮らしとメッセージ。
次の世代へ繋いでいく生活。

じんわり来ます。

コメント

非公開コメント