2017/05/22

町子連のハイクラリー

土曜日は、町子連(葉山町子ども会連絡協議会)主催のハイクラリーで、仙元山ハイキングコースを小学生達と歩いてきました。

町子連とは、葉山町内の子ども会が任意で加盟する団体で、今現在5つの子ども会が所属しています。
毎年スケート教室、ソフトドッチボール大会、そしてハイクラリーを企画し、みんなに参加してもらっています。


木下の葉山教会からトレイルに入り、仙元山山頂です。

子ども達が、「わー、すごーい」と歓声を上げてよろこんでくれていたのが
本当になにより!


そこからしばらく歩き、大山方面への分岐地点が少し広場になっているのでジュニアリーダーと遊びました。木苺も。


下見の時の画像ですが、途中でキクラゲ発見!
すごい長くって急な階段もあります。

標準コース時間1時間30分という短いコースですが、子供の足で途中に遊びながらだと2時間半程度。低学年でも歩ける距離です。


花の木公園がゴール


お弁当を食べてからみんなで俳句を詠み(だって俳句ラリーですからね)、最後にまたジュニアと遊んでもらって14時には解散しました。

子供の43人、大人15人ほどが参加してくれました。
ありがとうございました。


さあ、来年はどこを登ろうかな。



そーしーてーーー
14時過ぎには終わったので
Happy hourで乾杯、お疲れ様でした!

Sunshine cloud cafeにて。
(湘南ビールipaを飲みましたが、フルーティーでとっても美味しかったです)
ママ友3人で7月に一泊で山登りに行くというとっても楽しみな企画を立てながら
無事故でよかったねと打ち上げました。

ああ、本当に楽しみ。
それまでには踵の痛みがすっきりなくなっていますように



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント