2017/05/16

甘酒美人講座へ行って来ました

今日は「麹の甘酒で腸内美人」という講座に参加してきました。開店日前なのですが、お砂糖を使わないでお菓子を作りたくって、甘酒にはとても興味があったから、万難を排して(笑)


生活クラブの講座で、講師は発酵料理研究家の浅沼彩子さん。超キュートな方なんですよー
でも、見た目のかわいらしさとのギャップ!!
東京で講演活動もされていて、2年間という短い期間で非常に専門的な知識を身につけられたアクティブさと聡明さを併せ持つ凛とした方でした。



講義を聞いた後は麹の甘酒と甘みに甘酒を使ったニンジンのラペを試食。

麹の甘酒の甘みの強さと美味しさにびっくり


講座のお土産に生麹をいただいたので
早速の早速仕込んでみる。

うまくできたら明後日の開店のお菓子に使ってみたいなと思っています。

コメント

非公開コメント