2017/05/13

母の日ロールケーキ・Tetteパンプレート🎶

2人の母に、母の日のお菓子を送ります。


以前に実母が生ケーキが食べたいと言っていたので
今年はフルーツロールにしました。

「私も送りたいわ」という方がいらっしゃれば
一緒にお作りしようと思って
思い立ったのが昨日ではありましたが告知したところ
数名の方がご注文くださり、今日と明日でお渡しです。



スポンジは最近また以前の優しいお味のスポンジシートに戻しています。国産小麦粉、平飼い卵、てん菜糖、菜種油仕様です。
フルーツは、いちご、有機バナナ、有機キウイ、パイナップル、そして自家製甘夏マーマレードです。



クリームたっぷりにしました。
長さは11.5cmです。




明日は私も何かもらえるかな?
ご飯作らなくってすんだりするのかな?




昨日はお友達と木古庭にあるパン屋さんTetteさんへ行ってずっと食べたかったパンプレートを頂いて来ました。もう、すっごい楽しみでした。
だって美味しいってわかっているから。


14時頃到着すると店内には先客様がお一人のみ。
わお、やった。
でもショウケースのパンは残りわずかな感じで、
一波去った後だったようです。さすが!



うーん、noriちゃん作の幸せプレート。
人参のクミンナムル
春キャベツと新玉の冷たいポタージュ
チキンタツタ自家製タルタルかけ
フォカッチャ他、パン3種

これにコーヒーがつきまして1000円です。
お友達としゃべり倒して。

私たちが座った四角い木製の座面と背もたれのついた
黒いパイプ椅子が見た目に反してすごく座り心地が良く、長居してしまいました。
聞けばその椅子はnoriちゃんもお気に入りで
なかなか手に入らない人気のものなのだそうです。
ラーメン屋さんなどで使用した古い椅子をリフォームしたものなんだとか。
そんな居心地のいいものがたっくさんの
ほんとうにくつろぎの空間です。

毎週金曜日開店ですが、時々お休みもあるのでフェイスブックなどで確認して行ってみてくださいね。

あー、また行こ。


明日はミヤジ家ガラス写真展です。
お菓子の内容はこちらです。
お会いできるの楽しみにしています。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント