2017/05/03

おうちランチ

一昨日購入したレシピ本の中にはすぐにでも作りたくてたまらなレシピが満載です。

早速昨日、お友達と一緒に作ってランチにしました。


久しぶりだったので色々話ながら楽しい時間を過ごせてお腹も幸せに。

fc2blog_201705031444333e6.jpg
上から、
お友達が持って来てくれたサラダ、人参味噌のせ
タンゴール
里芋のきぬかつぎ
レシピ本から3点続けて小豆の田舎風パテと有機野菜のサラダ
カブの葉っぱのキッシュ
焼きピロシキ
そしてお友達作のフキの煮物


fc2blog_20170503144809a6a.jpg
小豆のパテはびっくりの作り方!
小豆を茹でてオートミールと野菜と合わせたらまるでひき肉。
オーブンで焼いて出来上がり。
味はお肉ではないですが、小豆の優しいお味です。
キッシュは厚揚げと白みそでできています。
これ、お弁当にもいいです。
俊逸は焼きピロシキ。


中はキャベツと玉ねぎです。
これ、ほんとうに美味しいラブ

今週末のミヤジ家とのコラボでは<海にちなんだお菓子>を頼まれているので
ひじきの煮物入り焼きピロシキはどうかしらって考えています。
中にお砂糖を入れないで煮たフルーツのコンポートを入れれば
お砂糖不使用のおやつが出来上がる!?!
ちょっと想像が膨らみます~

コメント

非公開コメント