2017/04/27

米粉のお菓子のリクエスト

6/7に生活クラブ葉山センターでお菓子作り講座をやりまーす。

だいたい年に一回のペースでやっている企画。

去年はオイルのスコーン生地で色々作っちゃおうってようなことをやりました。
今年は何をやろうかなと思っていたら、
運営委員長さんが「米粉を使ったお菓子のリクエストがあるよ」と教えてくれたので
トライです。

試作中

今日、なんとか生地のレシピが固まりました。

生活クラブの米粉と豆乳を使って真っ白いオムレットを作りまーす。

豆乳を泡立てて米粉を混ぜて、ホットプレートで焼いてから
豆腐クリームや餡をサンドしますよ~

GW明けにお知らせが入ると思いますのでどうぞよろしくおねがいします。

コメント

非公開コメント