2017/02/25

俊輔くんのモンブランタルト

木曜日はすんごい風雨の中開店しましたが
午後にはピタッと止んで、
効果かいつもよりたくさんの方がご来店くださり
楽しい1日でした。
ありがとうございました😊
3月は16日と30日に開けます。
またお待ちしてます(о´∀`о)



******* *********

長男の幼馴染の弟君、15歳の誕生日ケーキに
甘みとクリーム控えめのモンブランタルトを
注文してくれていて、
秋に栗の渋皮煮を作った時にとっておきました。
それを使う時が来ました‼️
先々週のケーキです。

蒸してくり抜いて冷凍しておいた生栗を
牛乳、バター、きび砂糖、ラム酒を加えて練る。

あっさり目のマロンペースト完成

はい、素材の準備完了

クリーム控えめなので、ちょっと考えて
シュー皮を用意。

小さなリングシューができました。

シューの接着用に生クリームを少し使いました。

のせました。



マロンクリームをタップリ絞って完成!

渋皮煮はシロップで煮かえして
もう一度火を入れています。





ちょっと潰れちゃったとこがあったみたいだけど
無事に届いて、
あっちゅう間に完食してくれたとのこと、
やったね


第一子の子育てを互いの夫の社宅に住まいながら
一緒に乗り越えた仲です。

筆まめでない私が10年以上途絶えることなく
仲良くさせてもらえてるのは
ひとえに彼女のおかげ
LINEの便利さもあり、こんな私でも
前より少しは連絡が取れるようになって、
でも大抵彼女が先に連絡くれる。
ありがとね(๑˃̵ᴗ˂̵)




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こちらこそ

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
歳をとったから、涙腺開きまくり。

これからもよろしくヾ(๑╹◡╹)ノ"

misyun さんへ

ずっとね、思ってて、、言いたかったの。

まあ、お互い子育ても、これからは老後のことも、聞くと、子供が社会人になっても色々あるって!!でも一緒にのり切って行こうね。