2017/02/20

Amiちゃんのラプンツェルのケーキ

今日の葉山地方は猛烈な強風が吹いています
歩いているだけで飛ばされそうだし、家が揺れます( ゚д゚)

強風の日の外出って髪の毛がザンバラになっちゃうので
私はスカーフを被ったり、ヘアバンドしたりしますが、
今日は、クロマーを巻いて出かけました。

ニット帽は暑いし、アウトドアハットは煽られちゃうしの時におすすめ。


横に長く半分くらいに折り、
鉢巻のように頭に巻いた後後ろで両端を交差させてぐるっと前まで持って来て頭の前で結ぶだけ。
両端がピラピラ出ててもリボンみたいで可愛いし、
私のはねじ込んでます。

クロマーというのはカンボジアの布で、
Yokoちゃんからお土産で
ピンクのものってあまり持っていないけど
顔の周りが華やかになるかも。
ありがとー

よかったら手持ちの薄めのストールなどでやってみてね。



さてさて、
毎年お誕生日ケーキを頼んでくれるYokoちゃんの長女のAmiちゃん
去年からラプンツェルのケーキをリクエスしてくれます。

今年はこんなイメージでといくつかケーキの参考画像を探して送ってくれたのだけど、
なかなか難しかったー



中は苺ショートケーキです。



ラプンツェルじゃなくって普通の金髪のお姉さんになっちゃったです
エーン(´;Д;`)

ごめんねー

クッキーで作ったティアラと
たくさんエディブルフラワーを飾りました。

去年のケーキはこちらです。
今見ると、去年もやっぱり金髪のお姉さんでした。


キャラクターのケーキの腕はなかなか進歩しませぬ。

23日の開店のお菓子も明日にはのせて行きますね~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント