2017/02/07

2/9(木)に開店します

なんだか暖かい日もあるけれど、まだ2月ですから
きっとまだまだ寒い日もありますよね。
体調管理に気を使います。
私はとにかく、カルキを抜いた水をよく飲むようにしています。
老廃物も、のどに引っ付いたウィルスも全部流して体の外に出しちゃいましょう。

2月は9日(木)と23日(木)に開店します。
9日はバレンタインデーを意識してチョコレートのお菓子を作りまーす。
皆様のお越しをお待ちしております。
ご予約も承りますのでどうぞー

2/9のmenu
チョコレートケーキ(プリンくらいの大きさのザッハマッセにチョコをかけてナッツをあしらいます)

中はチョコレート入りのドイツ風バターケーキ生地。
アーモンドも入っています。
コーティングチョコも手作りなり


ほんのりママレードのチョコレートロール(ママレードで風味をプラス、大人っぽいロールケーキ)

スポンジにもクリームにもチョコレートを入れて、
ガナッシュまでかけて、チョコづくし。


チョコレートシフォン(しっとりふわふわ、膨張剤は使いません)

成功~(๑>◡<๑)

クッキー饅頭(手作り月餅、ドライフルーツとナッツ入りの小豆餡を包みます)

2日間で全てを作るべく、続々と仕込み中。先ずはこれ。
小豆を炊いて、プルーン、クコの実、クルミ、黒ねりごまを混ぜた餡をクッキーで包んで焼いてます。乳製品不使用


おからボール/コーングリッツ(おからをたっぷり入れた軽いクッキー、ダイエットの味方)

こちらは卵、乳製品不使用。トウモロコシ味でちょウマっすよー
6個入り


ココアとクルミのスノーボール(中はチョコ、外は真っ白いクッキー)

ドアップですが実物は直径3cmです。バターたっぷりなので一粒が濃厚ですわ~

こんな風にラッピングしました。6個入り

はとさんクッキーバレンタイン(ちょっとチョコかけちゃいます 40g200円/100g500円)

チョコがけバージョンの後ろにプレーンが2枚入ってます。
いつもより1枚少なくしてお値段一緒です。店頭にも置けるようにたくさん作るので買いに来てね~


じぇいままんはうすさんの毛糸のルームシューズやニット帽、葉山の甘夏ママレードもありますよー

1ビン500円
葉山産の夏みかんを氷砂糖で炊いたスッキリした甘さのママレードです。市販品と違ってピールがタップリ


お菓子は作りながらアップしていきますのでチェックして
コーヒー豆(トラジャ・カロシ1360円/200g)もあります。
入れ物をお持ちいただくとスタンプをおしますので是非。

three-o'clock
杉田美穂子






コメント

非公開コメント