2017/02/01

白雪ショートのお誕生日ケーキ

先週1週間休み無しで、
昨日の火曜日が私的には休日で
家でゆっくり過ごしました。
今日は明日発送のお菓子の詰め合わせの仕込み。
お見舞い用にヘルシー系の焼き菓子セットでのご依頼です。
作りながらなんだか楽しい~

そして、今日から2月、なんでもいいから月目標を立ててみよう。

『玄関周りを毎朝綺麗にする』

にする。
ほんとに今考えましたよ。
がんばろ。







さて、日曜日にお渡しだった記念日ケーキは2つあって、
1つは、白雪ショート(豆乳を泡だてて米粉で作るスポンジ)でのお誕生日ケーキ、リピーター様です。


卵と小麦のアレルギーのお坊ちゃんのお誕生日ケーキなんです。



この生地の感じ、すごく美味しそうに焼けました。
卵を使わなくてもとてもしっとり柔らかくできます。



中は、苺とフルーツたっぷりのリクエスト。
キウイとバナナをサンドしています。


生クリームは大丈夫なのす。

18cmです。


米粉のクッキーです。

ジュウオウジャーの赤がピンクになっちゃってーー
ごめんね。
アイシングは卵白は使わず、粉糖と水で作りました。



果物が思っていたよりもたくさんだったって喜んでくださいましたよー
よかったです。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント