2017/01/29

りんごと青虫くんのケーキ

ウェーイ♪(o・ω・)ノ))
のせたいケーキがたっくさんあります。
とにもかくにも、金曜日の開店にお越し下さった皆様どうもありがとうございました。
のショートケーキはのあるうちにまた作りますねー



今日は2台の記念日ケーキをお渡しー
その2台の記事はまた後日に。



本日アップする「りんごと青虫君のケーキ」
これは自然農法をやってて、
店が忙しい頃にはお会計を手伝ってくれてて、
ご近所さんでママ友でもありの
画家の直ちゃんからの12月のクリスマス前にもらったオーダーでっす。

確か、土台のケーキはおまかせで、
りんごたっぷりの甘酸っぱいケーキに
青虫君をつけてって感じだった。

最終的には10人くらいで食べるってことで。


直ちゃんはタルト好きだよね。
でもって、意地でも丸ごとりんごの形を表現したいっ
青虫君はクッキーでいいよね。


ジャジャーン

りんごケーキ

こんな感じにできたよー


実は中身のカラメルりんごのババロアが柔らかめと判明、
固まらなかったらどうしようと超焦っていたため
途中余裕が一切なしで画像なし!

直ちゃんに画像を送ってもらいました。

2りんごケーキ
外側も皮と一緒にさっと火を通した紅玉りんご。

10人でもたくさん召し上がれたかと。

りんごケーキ3


ドキドキ焦りながら作ったけれど、形になってよかったです。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント