2017/01/24

1/27(金)開店します

本日すんごい強風です
我が家の古いガラス窓が割れそう~
気をつけてお越しくださいませ。
店頭にはイチゴショートが並びまっす




今朝はマイナスになりましたねー
寒かったです。
中学3年生、高校3年生は受験シーズン真っ只中、
みんなが精一杯ベストをつくせますように。
そして、お菓子とお茶の温かい3時のおやつでほっと一息(●^o^●)

今年2回目の開店は1/27(金)11時から17時半まで
お知らせが遅くなりましたが、しあさってです。
皆様のお越しをお待ちしております。
今回はご予約も承ります。

@1/27のmenu@@@

塩バタークリームとクルミのロールケーキ
(塩が利いたバタークリームの小ぶりなロール)

苺ショート
(シーズンです)

ただいまカット中。
苺を2段にサンドー。上にものせますよん。



ティーケーキ
(紅茶のスポンジにチョコレートクリームの大人っぽい生ケーキ)


橙(ダイダイ)のバターケーキ
(軽めのバターケーキに酸っぱいダイダイの果汁をしみこませます)
多分、焼成温度間違えちゃった。食感が悪くなっちゃいました(´;ω;`)
ご予約の方へは差し上げますー
楽しみにしてくださってた方、ごめんなさい


シューフライパイ
(アーミッシュの伝統菓子、蜂蜜黒糖風味の不思議なパイ)

クラムを少し減らしましたー。
ほんと、不思議食感とお味です。


マクロ―ネンシュニッテン
(ラズベリージャムとシナモン風味のドイツ風クッキーバー)

ホーン
(ラムレーズンとクルミとシナモンを巻き込んだ小さなクロワッサン型のクッキー3つ2つ入り)

大きめに焼けたので2つ入りにしまーす。
こちらはジューイッシュのお菓子です。
ロスではあっちこっちで量り売りされているそうですよー


はとさんクッキー
(オートミールとキビ砂糖の歯ごたえ固めのクッキー 40g200円/100g500円)
ハトさんも焼けましたん。


バナナケーキ

完熟バナナ入りのオイルパウンド
1台だけ焼きました。


コーヒー豆(トラジャ・カロシ1360円/200g)もあります。
入れ物をお持ちいただくとスタンプをおしますので是非。
次回の開店日は2/9(木)、チョコレートのお菓子を作りまーす。



お待たせしましたっ
昨年も取り扱いさせていただいた
”じぇいままんはうす”さんの手編みのルームシューズが
今年も届きました。


今シーズンはモコモコ毛糸バージョン。
とっても暖かそうですよ~
是非見に来てください。

そして、手作りの美味しいママレードも


1瓶500円
お買い上げいただいた方には
ささやかなプレゼントをご用意くださるそうです。
お味見もできますのでこちらもお楽しみに

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさまへ

お早うございます、大丈夫です♬
早速お取り置きさせていただきますね。
1つ200円です。