2017/01/19

聖心館9周年お祝いケーキ

2年か3年かぶりで作らせていただきました
葉山にある空手道場「聖心館」9周年のケーキ。
師範は同世代のママさんなんですよー
ピアノの先生もされているスーパーレディです。


30~40人分で、空手の道着に黒帯のイメージで
オーダーいただきました。



大きな天板でスポンジシートを2枚焼き、
果物をたっぷりサンド。
バナナとキウイ、さおりさんから頂いた日向夏を並べてキャラメルソースを。


その上にさらに苺とスポンジの端っこをのせて
生クリームをたっぷり。


完成はこんな感じです。

この四角い大きいケーキのイメージは、
いつものぞいているミルクムーンさんのケーキ。



クッキプレート大きいのをおつけしました。
道着のイメージはこちらに反映。


教室にいらっしゃる生徒さんは小さなお子さんから大人まで。キャラメルクリームがお子さん達にはどうだったかしら。そこだけちょっと心配。

央子先生大丈夫だったですかー








50歳。
次男にははっきりとおばちゃんって言われます。長男はそう言うことは言わなかったなあ。
まあ彼らは3つ違う。
47歳と50歳では確かに見た目も中も全然違う。

幸い更年期障害っぽいしんどさは全く感じないし、健康診断結果もいたって良好。
でもね、、ガワがへたってきた!
今までかまってこなかったところをメンテしてみよっかな。
私って本当に無頓着で、
大学生の時まで化粧水も使っていなかった。
口の周りがががさっとしていてもそのまんま(≧∀≦)
カサカサだったから初めて化粧水つけたんだっけっかな。
そしたらバイト先の先輩に、
「うんうん、その方がいいよ」みたいなことを
言われたような記憶がある。
万事、まあいっかってな感じで生きて来ちゃった私。
今年から少しづつ変わりたいな。
走っちゃー故障してばかりの身体もしかりです(〃ω〃)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント