2017/01/15

干し柿ブーム

1月12日、本年度一発目の開店が無事に終わりました。
ご予約なしの日でしたが、
ご来店くださったみなさま、どうもありがとうございました。
「これはを大幅に残ってしまいそう、どうしよう」
と思っていたところ、
とっても久しぶりに見えてくださった方、
いつも通りいらしてくださった方、
ご家族全員分でケーキ8個買ってくださった方
のおかげ様で完売しました。

あっ
team GOMAのみんなも声かけたら買いに来てきてくれたし、たくさん仕込んだティーケーキは
遠方のお友達のお家へ
みなさま、どうもありがとうございました。
次回は27日の金曜日です。



さてさて、
うちの実家方の年賀会の時、弟のお嫁さんの妹さんから
干し柿をいただきました。
これがチョー美味しくってたまりません。


もう半分以上食べてしまっておりますが、、

「市田柿」
なんでもちょっとびっくりなお値段なんだそうです。

中は綺麗なオレンジ色。

これがあまりに美味しいので
八百屋さんやスーパーへ行くと
干し柿に目がいくように!

みると干し柿にも種類がいくつかありますねえ。
食べ比べしてみることにしました。


蔵王干し柿
あんぽ柿

それぞれカット

あんぽ柿は見ての通りやわらかいー
蔵王のは庭の渋柿で昔つくってみたのに似ています。
素朴
市田柿は上記2種類の間にある感じです。
みなさんはどれがお好きですか?
うちの次男も市田柿一押し。

コメント

非公開コメント