2017/01/11

1/12(木)開店❗️

今日は寒いですが、
お菓子たくさん焼きました。
お越しをお待ちしております。
白菜スープもあります。




みなさま、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします
私はたぶん生まれて初めて一年の目標を立てました。
「今日という日は今日一日しかないから毎日を大切に生きる」です。
皆さん立てましたか?

今年一発目の開店はこっくりした感じのお菓子になりそうです。
1/12(木)11時から開店します。
メニューがなかなか決まらないので、今回はご予約はお受けせずにのんびり開店します。

1/12のmenu「「「」」」。。。(今きまってるの)

クルミと塩バタークリームのロールケーキ
(バタークリームの小ぶりなロールケーキ)

できました。
うーん、バタークリーム~~


マクロ―ネンシュニッテン
(ラズベリージャムとシナモン風味のクッキーバー)

タルトクッキー生地に甘さ控えめに炊いたラズベリージャムを塗って、クルミ入りマカロン生地をのせて焼いたのです。
スティック状にカットしまーす。


カットしました~うっわお、美味しい。
ドイツの味  3cm幅で長さ20cmです。


ティーケーキ
(紅茶のスポンジにチョコレートクリームの生ケーキ)

スポンジにもシロップにもアールグレイがタップリ入っているので紅茶の香り高いケーキになりました。

はとさんクッキー
(オートミールとキビ砂糖の歯ごたえ固めのクッキー 40g200円/100g500円)

橙(ダイダイ)のバターケーキも焼こうかな。

焼きましたーバターが少ない配合なので軽いです。橙シロップが酸っぱくていいよー

麦こがしのシフォンケーキとか、、、チーズケーキとか、、、

シンプルベイクドチーズケーキ焼きました。

とてもクリーミーです。


コーヒー豆も入荷します。
入れ物をお持ちいただくとスタンプをおしますので是非。
次回の開店日は1/27(金)です。

three-o'clock
杉田美穂子

シューフライパイ

ちょっと気になってて、食べてみたかったので作ってみました。
ペンシルベニア州のアーミッシュのレシピ
フィリングはたっぷりのハチミツに黒砂糖を卵と重曹を合わせたもので、
そこにクラムを超たっぷりふって焼きます。
クラムの半分が沈んで半分がそのまま乗ってる状態で焼きあがり。
どんな食感とお味か私も明日のお楽しみ。
みんなも明日のお楽しみ


ウンウン、ねっとりジャリジャリ美味しいよー

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

毎日後悔しないように、いいね!!
今の一瞬は今だけ。
アスリートみたいなセリフだけど、
私たちがつかってもいいいね(≧∀≦)

27日には「麦こがしのシフォン」を完成させるので是非いらしてねー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます