2017/01/08

お年賀のケーキ・身欠きニシンの甘露煮とか

今年のケーキ作り初めは
毎年恒例の実家家族のお年賀会用に作ったケーキでした。


弟夫婦の1人娘が今年小学校へ上がります。
受験に合格したので
『合格お祝いケーキ』です。

クッキーは本人に飾ってもらいました。



完成


10人でカットしていただきました。


中もいちごクリーム

手前の小さいのは長男からのリクエスト。
彼女が食べたいって言うからだって。

                      

今年はおせちを食べてくれる夫さんが
年末年始スキーに行って留守だったので
おさぼりしてほとんど作らず。
で、年越しそばと昆布巻用に買ってあった
身欠きニシンが冷凍庫にそのままに、、
一昨日から甘露煮中。

本日完成
地味だし、この時期に一回しか食べないけど
結構好きなんだな。
美味しくできました


                     

で、今日は本当に氷雨が寒かったですね。
こんな天気の中、小学校新館で1/22回債の葉山町民駅伝の監督会議がありました。
teamGOMAは今年もDSなので、お手伝いにまわります。
今日は受付担当。

受付嬢、奥から神奈川陸協の鈴木さん、ボスの中川陽子さん、今日はじめましての山田さんと。
当日も受付テントをお手伝いしますので
見かけたら声かけてくださいね~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント