2016/12/25

Merry X'mas

クリスマスはキリスト教のしきたりだから日本でお祝いするのはおかしいとか、
本来家族で過ごす日だから恋人同士で過ごす日本風は変だとか言われますね。

家族で過ごす日、大切な人と過ごす日、
いいんじゃない?


お菓子を作る時はいつもラジオを聴いています。
パーソナリティの方が言ってたこと。

恋人と過ごす人も、いつも通り仕事で家に帰れない人も、遠くに住んでいて家族と一緒に過ごせない人も
おうちの方へ一言でいいので電話を入れてください。顔を出せる人は顔を見せてあげてください。その事がご家族にとっては最高のクリスマスプレゼントになるに違いないから。


一人暮らしを始めた長男が先週に
「母さんが作ったケーキが食べたい」と言ってきたので、クリスマスケーキを1台余分に作っておきました。
そしたらちゃんと昨日受け取りに帰ってきました。

上のパーソナリティの言葉をラジオで聞いて、
クリスマスに彼が顔を見せてくれたことが、
彼からの素敵なプレゼントに思えてきて、
なんだか、、幸せな気分になりました。


「社会人だし、いつまでも甘えてらんないからね。」といって、ちゃんと代金を払って行きました。

ふふふ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

🎄Merry Xmas🎅🏻

ケーキお疲れ様👏🏻
無事に終わり、今日はグッスリ眠れるね。
🎂代金払って行くなんてΣ(・□・;)しっかりしたね。うちなんて、あまちゃんでどうなることやら…

misyunさんへ

おっはよー
クリスマスから一夜明けて、今日から今年が終わるまでいよいよカウントダウンだねー
冬休みに入ると子ども達が家の中でわちゃわちゃしていて年末の大掃除におせち作りに子供の相手と忙しすぎて年越し頃には体調を崩しちゃってた頃が懐かしいわ~

最初は買わないしっ!って言ったんだけど、いいよいいよ、持っていきなっていったたらいくらなの?って聞くから3500円って答えたら家族割りの半額にしてくれーっていって、2000円払って行った。で記事中の言葉。社会に出ると自然としっかりするものかもしれない。一緒に働いている従業員が、ほとんど家族に仕送りするために出稼ぎに来ているフィリピン人の人達みたいで、色々教わることも多いんじゃないかな。社会の現実を知るんだよね。彼にとっては良かったんだと思う。