2016/12/11

豆乳ホイップスポンジのお誕生日ケーキ・畑の日にコッシーナ

昨日は、アレルギー対応のお誕生会用のケーキをお作りしました。

昨年に引き続き今年もご注文。
うれしいです

今回はお子さんを含めて15名で召し上がるので
少し大きなスクエア型でできないかとのご要望。

よって、今年は【豆乳泡立て米粉スポンジシート】に挑戦しました。


豆乳をホイップして、米粉、コーンスターチ、甜菜糖、塩、菜種油、アルミフリーB.P.、国産レモン、ワインビネガー、バニラオイルと合わせます。
果物は苺、キウイ、バナナをタップリタップリ

スクエアはナッペが難しい


乳製品は大丈夫なので生クリームを使っています。


10人のお子さんのお名前を米粉のクッキーにチョコで書いて一緒にお渡ししました。



☆ ☆ ☆

金曜日は畑で出荷作業でした。
月に2回だけ出荷数が多いため
お友達に手伝ってもらっていて、




ターサイを袋詰めしてもらってるの図。
お礼はお野菜

職場は湘南国際村のてっぺんにある
有機無農薬野菜の畑「森と畑の学校」
現地で自分で野菜を収穫して買って帰れます。
午前11時くらいには誰かいるので畑を案内できます。
とりたて野菜はほんとに美味しいので是非!



2人でやっつけたのでお昼前に終了
お昼ご飯を一緒に食べにいきました。



コッシーナのプレートランチ1100円

コッシーナさんは、火曜日にファイブビーンズでお弁当販売してるんだけど、
金曜日は葉山公園前の路地左にある古民家CARAVANで
ランチが食べられます。

小さなお子さん連れのママたちがグループでいらしてて、畑仕事帰りに私たちはちょっと浮いていたかもだったけど、店主のさおりさんは気さくでゆっくりできました。

奥が鱈のコロッケ、手前がチキンのパプリカ風味。

黒糖とシナモンで煮たサツマイモもビーツとベーコンで煮込んだひよこ豆も超美味しくて、
家では出せない、何を使ってるのか聞かなきゃわからない味が不思議で、お腹いっぱい大満足。

おすすめーーー!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント