2016/12/01

亮太君のバースデーケーキ&途中経過

さあ!
今日から12月、今年最後の1ヶ月です。

中2息子に
「母さん、今年なにか新しいこと始めた?
新しいことにチャレンジし続けることが最大のボケ予防なんだよ」って急に言われました。


オオっ だいじょうぶ

「畑で新しく仕事を始めたよ」


そういえば、水泳を習い始めたのも今年です。
私やるじゃん!
前向いてる向いてる!

あとは、
今年こそと思っていたのにまだしてないことをやっちゃわないと。
昔の仕事場の友人が鎌倉に越してきて、会おう会おうと毎年言っているのにまだ会えていない。
2015年の年賀状には今年こそ会おうと書いたから、
明日電話してみよう。


そして、年賀状を12/25までに出したい

きちんと元旦に届くように。


                     

日曜日お渡しだった亮太君のバースデーケーキをアップします。
ケーキが苦手なのにぴよこさんのケーキは食べたいと毎年頼んでくれる亮太君、
本当に本当にどうもありがとう。

亮太君が2歳の時に初めて頼んでもらったお誕生日ケーキ
何度か間が空くことがあったけれど、
カーズとか、オレカバトルとか、ずっと作って来て、
今年は4年生なのですって


今回のお題は、、、、

シン・ゴジラの第四形態(最終型)です。

黒い、、、

亮太君リクエスト、黒い確率高い



竹炭パウダーで真っ黒くしたアイシングです。

ベースのケーキはチョコレートが好きで、去年と同じくチョコレートショートケーキです。
果物はブドウのリクエスト。
この時期のぶどうは味が少し薄いので
アキグミで作ってあった甘酸っぱいジャムをアクセントに使いました。





ぶどうはたっぷりのせました。






カットした画像を送ってくれましたー


亮太君ありがとう。



実は、このケーキが今年のクリスマスケーキのチョコショートの元になってます。
果物を苺、バナナ、キウイにかえてお作りしまーす。


そのクリスマスケーキのご注文数途中経過

ホワイトリース 4
パリブレスト 10
チョコショート 6

下の夜8時まで受け付けいたしております。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント