2016/11/21

11/25(金)開店します

追々更新していきますが、
11/10の開店の記事にも画像を上げていますので
お菓子の確認できます








今日は北風が吹いてとても冬らしいです。季節のものをいただいて、体を中から温めましょう。

さて、11月25(金)に11時から開店します。
金曜日は18時閉店です。よろしくお願いいたします


11/25のMENU☆彡

柿のロールケーキ
(ブランデー風味をつけた柿と生クリーム¥300)

前回開店時の画像、今回も同じ仕様です。
柿と生クリームって思うでしょ~
でも本当に美味しいのです。


カラメルりんごのタタンケーキ
(ほろ苦いリンゴとふんわりバター生地がナイスコラボなケーキ¥250)
今回は予約なしでいらしてくださった方にも買っていただけるように多めに焼きます(4台焼きました) りんごはフジ。
全卵をあわ立てて作った生地にオイルとバターと牛乳を合わせてふんわりかつしっとりな食感です。




チョコレートシフォンケーキ
(ココアとチョコレート入りのふんわりやさしいchiffon¥250)

久しぶりにシフォンケーキを3台一度に焼きました。
焼き縮んでいないので美味しくできてると思うのですが、カットがドキドキです。後ほど。
うまくいきました


大きな焼きプリン
(子供たちが大好きな昔ながらのシンプルなタイプ ¥300)

全卵タイプなのであっさりしていると思います。
多めに作りました。


梅の実ケーキ
(梅酒の実とドライフルーツのしっとりパウンド¥200)

強力粉を使って、重いフルーツケーキ
梅酒の実、ゆずピール、レーズン、クルミを入れました


リッチな低温発酵スコーン・プレーン
(全粒粉入り、スープと一緒にどうぞ)

パンプキンスープ
(温かいカボチャのポタージュスープ 紙カップにお入れします¥300)

はとさんクッキー
(オートミールとブラウンシュガー&歯ごたえ固め200円/40g、500円/100g)

レーズンサブレ
(たっぷりのラムレーズンとクルミ入りの大きなクッキー ¥150)

バターとラム酒の香りが大人のサブレ

当日登場のお菓子
グミジャムのロシアンクッキー

秋グミのジャムを作ったのでそれを使ったロシアンクッキーを焼きました。菜種油、メープルシロップ、卵黄、国産小麦粉、アーモンドプードル、塩を使用。

アメリカンスコーン

国産小麦粉、ショートニング、てん菜糖、塩、ベーキングパウダー、重曹、シンプルです。

今回のパンプキンスープは減農薬栽培のカボチャと玉ねぎ、ローリエとお醤油コンソメ、塩、パセリと低温殺菌牛乳で


ご予約も承ります。
コーヒー豆ありまーす。


小さなガラスの小ビン(みやじさなえ作)あります。
新作<小さなキノコ>もね。

入れ物を持って来ていただくとスタンプを押します。
コーヒーを淹れてお待ちしております。


three-o’clock
杉田美穂子

コメント

非公開コメント

チョコレートシフォンケーキ

今回も、どれも、美味しくいただきましたです😉親子四人、四種類を当分にしてバイキング方式です。私はと.く.に☺チョコレートシフォンケーキダントツ一位です。質感が以前よりまして深くなって(このような表現が正しいのか?)味わい深く思いました。こんど、ホールでお願いしちゃおうかな~と企み中であります。

きんちゃんへ

一口ずつ楽しそうにいただいているきんちゃんご家族が目に浮かんでほっこりします。
いつもどうもありがとうです。

そして、早速チョコレートシフォンの食べレポありがとうっ
チョコレートが1台に120g入っているのでそれで軽いのに深い感じが出ていると思われ、さすがはきんちゃん~~~
プレーンでも納得の行くシフォンが焼くことができればアレンジ自在になると思うのでまたっ精進します。最初にチョコにしちゃうところが私の素人っぽいところ(>_<)
ただいまホールシフォンは、チョコレートなら喜んでお受けできまーすイエイ