2016/11/14

S家のソラ君のバースデーケーキ

今年のソラ君のお誕生日🎉ケーキは<かぼちゃのモンブランケーキ>。

S家のケーキはいつもビーガンです。

お豆腐クリームはお腹がいっぱいになるからと今年は初豆乳ホイップクリーム仕様のリクエスト。



米粉と豆乳のスポンジをツートンで用意
下の段は豆乳ホイップクリームと柿
2段目は米粉と豆乳のココアカスタードと豆乳ホイップクリーム
ナッペした後米粉と豆乳のココアカスタードをクルクル絞り
豆乳ホイップクリームをこんもり盛ってから
パンプキンクリームをグルグル。



15cmの小さめサイズです。
パプキンクリームは有機ミニ栗かぼちゃを蒸して裏ごししたのにメープルシロップと粗精糖、ショートニングを加えて作りました。

蒸してからオーブンでちょっと焼いたかぼちゃとピスタチオで飾りました。









今日、ラジオで石の話をしていて、
石といえばと胆石の話が出て、
あれってものすごく痛いらしく、
背骨をハンマーで叩かれているような、
例えていうならば、、
鼻毛を抜いた時の痛さが1鼻毛としたなら100万鼻毛くらい痛いらしいと言っていて、
車を運転しながら「うっわ~!‼️!」って声が出てしまった。
痛さがあまりにリアルに想像できて。
例えがうますぎだと思ったよ。

コメント

非公開コメント