2016/11/03

スーパーこまちのケーキ

電車や汽車が大好きで、
毎年バースデーケーキを頼んでくださるご近所のそうたろう君。

最初の年は2歳のお祝いで、汽車ポッポのヨーグルト
(写真が見つからず、、、)

去年はシューロールで汽車をお作りしました。









そしてそうたろう君は幼稚園に上がり、
筋金入りの鉄男君となり、
今年は新幹線スーパーこまちですっ。

一昨年ビーガン仕様でやっぱりこまちをお作りしたことがあったので簡単にお引き受けしましたが
2回目でもやはり難しかったです。






うーん
またすてもずんぐりしてしまった。



ちょっと色つけ間違えてしまった。
横のラインが違いますね。
そうたろうくんごめんなさい。



果物は丹沢のレインボーキウイと有機バナナのレモンがけ、苺を少しです。生クリームは竹炭を使い少しグレーにしてあります。赤は冷凍ラズベリーと寒天で、黒は練りゴマと寒天で作りました。


それでも
お届け先の玄関で、ケーキを目にしたそうたろうくんとママはキャ~っと歓声をあげてくれました。
そして、私は申し訳ない気持ちがサーっと消えていきました。
喜んでくれて本当に本当にありがとう。
いつも、私の方が感謝です。


【今日のmyおやつ】


ケーキ作りながらスポンジとか食べたので特になし
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント