2016/11/01

Mioちゃんのバースデーケーキ

MioちゃんはK家のお嬢さん。

うちの長男の同級生。

部活も一緒だったし、小学校も同じクラスだったこともあったし、実はお互いの弟も同じ学年だったりするから、ママとは時々会えば子供達の近況をお互い話します。


Mioちゃんの弟君はママからするととっても心配らしく、うちの心配君である長男の話を他人事ではないと聞いてくれます。

一方Mioちゃんはとっても素敵なお嬢さんになっていて

小学生の頃からエキゾチックで可愛いわーってママには言っていたのだけど、ますます素敵に
清楚なご令嬢です。


そんな彼女の今年のお誕生日ケーキのリクエストは、
画像を送ってくれたのだけど、
バラのお花がのったウェディングケーキだったのです。

ママさん曰く

「結婚するのか?」






バラのお花は技術的に私には無理なので
小さなウェディングケーキ風に。



昨日も書いた通り
Mioちゃんは生クリームがにがてなので
使っているのはヨーグルトクリームです。
9月にお作りしました。
どうもありがとうございました。




【今日のmyおやつ】



昨日いただいたトレイルバー

なんでも、鎌倉にお店がopenするのだそう。
昨夜、プレオープンで行って来たお友達が私にも分けてくれました
エナジージェルのアップルハニーを作っている齋藤さんという女性がそのジェルを使って白い砂糖を使わないお菓子を作られてこの度お店を出されたという話。


AaH bit

ホームページを見たら今日から営業ですっ
なんでも、vespaとか、ドライフルーツのお菓子とか置いてるらしい。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント