2016/10/30

神業簡易インソール

足の甲の痛みに加えてかかとも痛くって
ランオフもあっという間に2週間に。
やっと時間ができて、一昨日整形外科へ行ってきました。


「レントゲン写真を見た限りでは疲労骨折はしていないよ。
長いこと酷使してきたって足をしているから
インソールかパットでアーチをサポートしたら楽になるかもしれない。ちょうど明日、インソール専門の先生が来るから明日診てもらおうか?」


(*゚▽゚*)❗️❗️
「みてもらいますー!!」



今回の理学療法士さんは普段は東京の店にいるそうで、
月に数回東逗子の東湘医院にいらしてます。

足をみて、さわって
立って腰の旋回、膝曲げ、歩きをさっとみて
すぐに右足の不調の原因を教えてくれました。
足首がグラグラで安定しないことからくる
様々な不具合が出ており、うんぬんかんぬん。
膝にもかなり負担をかけていたはずですと、、、

うっわー
先生すっご

右膝痛くて半年以上走れなかったし!





このシューズ、ほんの少しきつく感じたためずっとインソールをとり外して履いていました。
それってまず故障しますと言われました(^_^;)
もともとソールの薄い靴だからなおのこと。

今回は簡易的に中敷を作ってくださって、
そこに修正箇所に合わせた凸凹を作ってあります。

もう、昨日早速走ってみました。
うんうん。足が左右対称に前に出てる感じ。
いつもどう足をついたらいいのかわからない感覚を持ったまま走っていたのが嘘のよう。
うれしいっ!



また走れます



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント