2016/10/24

10/27(木)開店します☆

お店に来てくれた小さなお客様(お子様)に小さなクッキーをプレゼントしちゃいまーす
なんだかお菓子作っていたら楽しくなって来ちゃいました(=´∀`)来てねー



本日のハロウィンケーキたち



もうすぐハロウィーンpumpkin♪

10/27(木)11時から開店です。


MenuⓎⓎⓎ

1 アメリカンパンプキンパイ(アメリカンパイにバターナッツで作ったフィリング、少しだけスパイス)

こちら試作
ちょっと高温で焼きすぎて表面浮いてますが、
味おいすい、しっとり生地~
アメリカンパイは焼き色がほとんどつかないのも特徴。

これが有機無農薬栽培のバターナッツかぼちゃ。
ものすごくクリーミー
甘みはなんとコンデンスミルク。

生クリームをのせるつもりだったのですが、
せっかくのかぼちゃの味が感じられなくなってしまうので今回は無しで。シンプルに美味しいです。


2 かぼちゃプリン(かぼちゃ多めこっくりした秋プリン 300円)

3 ハロウィンクッキーセット(ハロウィンっぽいクッキー5つ入り♪)


ジャーン
クッキーセット完成❗️
中身はオバケクッキー、竹炭入りアーモンドサブレの黒猫、ショコラサブレのコウモリ、はとさんクッキーの猫、かぼちゃクッキーです。

4 リッチかぼちゃスコーン(ほんのりカレー、レーズンとサワークリーム入り)


5 エンゼルフードケーキ(真っ白いシフォンを生クリームとホワイトチョコでデコレーション 300円)

シフォンともスポンジとも違う食感をお楽しみください。

6 プチアップルパイ(毎年この時季に作る甘酸っぱいおやつパイ1つ130円)

7 真っ黒クロ助(竹炭入り米粉シュークリーム。中はココア豆乳カスタード小麦粉不使用120円)

これ、見た目はこうだけど、美味しいよ。
柔らかいシュー生地にプリプリのココア豆乳カスタード入り。シュー生地には卵を使いますが、カスタードには不使用。黒いシュークリームなんてちょっとハロウィンっぽいでしょー👻

8 はとさんクッキー(40g200円、100g500円です)


ご予約も承ります。
コーヒー豆、小さなガラスの小ビン(みやじさなえ作)もあります。
新作<小さなキノコ>もあります。

入れ物を持って来ていただくとスタンプを押します。
コーヒーを淹れてお待ちしております。


three-o’clock
杉田美穂子

コメント

非公開コメント