2016/10/11

yokoちゃんのバースデーケーキ

毎年自身のバースデーケーキを注文してくれるyokoちゃん、いつもシフォンなのだけど
今年はマロンタルトだよー🌰🌰🌰🌰🌰


栗の季節に生まれた人はやっぱり栗がお好き?どうでしょう。
yokoちゃん、シフォンの時もマロンシフォンのご注文が何回もありました、うん。


と言うことで、
先ずはタルト台とアーモンドクリームを仕込みます。

右のはおうちのおやつ用のプルーンタルト

以前お友達にもらったマロンティーが美味しかったのを思い出し、紅茶の茶葉を混ぜてみました。

生クリームと前夜に仕込んだ渋皮煮


この上にマロンクリームをクルンクルンと絞りました。

マロンクリームは栗を1時間蒸して中身をくり抜き、
牛乳を入れて煮詰めてきび砂糖とバターを合わせて裏ごして作ります。

黒いのはブラッククッキー



このマロンティータルト、14日の開店日にお出ししまーす。おったのしみに






今日、京急バスに乗りまして
なんと、
降りる乗客一人一人に
「センキュー」
「センキュー」
「センキュー」
「センキュー」
「センキュー」
って言ってはったんですよ、運転士さん。
若いイケメン運転士さんですよ。
サンキューでなくてセンキューでした。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/JPdKR
でオンラインゲームサイトをやっているkimikiといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^