2016/10/07

佑馬君のバースデーケーキとイタズラ描き

この間試作していたシフォンケーキはシフォンケーキではなくてエンゼルフードケーキと言います。

シフォンが全卵使用するのに対して
エンゼルフードは卵白オンリーだから白いケーキになります。


なんでも、今はなきカジべにあって大好きだったケーキを再現してほしいという佑馬君のリクエスト。

「リング型の白いケーキで、オレンジピールが時々覗き、ホイップクリームがナッペしてあり、
上にホワイトチョコレートを削ったものが飾ってある。」そうです。


ジャン

こちらが焼きあがり。
シフォンよりもしっかりと弾力がある感じの焼き面です。

型だし

色白さんです。


完成


ホワイトチョコレートを削ってカットしてのせています。


喜んでくれて、おおいに盛り上がったみたいでーす。

よかったー

もっちりしながらふわふわで、いくらでも食べれちゃうとお言葉いただきましたー

こちらのケーキは
10月の開店メニューにいれますよー
おたのしみに

次の開店日は10/13(金)です。






昨日は両親と浅草で待ち合わせてお昼ご飯を一緒に食べたのですが、帰りにちょっと実家へ。
その近所あったイタズラ描き。



ちょっと、、、、、
すごいよ

コメント

非公開コメント