2016/09/13

9/15(木)開店します

秋雨前線もやって来て、ぐっと涼しくなってきました。
今日は湿気対策のために梅雨から入れていた工房の冷房を切ることができました。

9月になったので開店します。
季節の甘いものが食べたくなったらどうぞお立ち寄りくださいませね。

9月は15日(木)と28日(水)の11時から18時まで開店しています。

<15日のmenu>>>>
ぶどうのタルト(アーモンド生地とカスタード、美味しい山梨のぶどうの組み合わせ♡)

大きく1/8カットです

桃のロールケーキ(桃のコンポートを巻き込みます。クリームチーズをアクセントに)

桃のコンポートーーーー
色々仕込み中

スポンジシートのレシピを変更。
フンワリ

プルーンのケーキ(焼くと甘酸っぱくなる生のプルーンをバターケーキに入れますよー)

はとさんクッキー(涼しくなってきたので再開🎶)

ローズマリーのグリッシーニ(イタリアの甘くない長い棒状のクッキー 1本から)

グリッシーニはこんなやつ
長さは25cm~27cmありまーす。
イースト発酵、塩味です。

コーヒーチョコシフォン(コーヒー生地にチョコを刻んで入れます)

焼けましたー
久しぶりにシフォンケーキをお出しします。
コーヒーの濃い香りとチョコが秋らしい。

⭕️お米のシフォン(米粉でグルテンフリー、卵は使用)
追加で焼きました❣️お米の甘さを生かしてお砂糖はいつもの80%に抑えました。


価格がまだ決まっていないのでのせられなくてすみません。
ご予約も承ります。

入れ物を持って来ていただくとスタンプを押します。
コーヒー☕️を淹れてお待ちしております。

three-o’clock
杉田美穂子
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

待ってました

待ってました😁ぴよこさんのシフォン食べたかったです😆🎵🎵カヌーアの瓶が焼き縮みブロックの秘策ですか?

きんちゃんへ

ありがとーー
ビンが焼き縮み対策になってるわけではないと思うんだけど(●^o^●)ちょっとましになってます。よかったよぅぅ
米粉の方は今回はまだ背が低いのでお試し価格ですよーよかったら食べてみてね。

今回もどれも美味しかった~特にプラムが好きです❗米粉シフォン、あの食感癖になりますです。またの登場をお待ち申し上げます。

ごめんなさい、プルーンでした

きんちゃんへ

きんちゃーん、ご来店ありがとうございましたー
プルーンのケーキは次回は土台をイースト生地に変えてみようかと思ってるよん。もう少し甘さ控えめになる予定。

米粉のシフォンは確かに小麦粉のシフォンとは少し食感が違うよねえ。ちゃんと完成させたくがんばるー💪🏾